スプラトゥーンwiki for 2ch

スクイックリンγ

152 コメント
views
2 フォロー

スクイックリンγの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/04/08 (金) 21:11:04
通報 ...
  • 最新
  •  
89
名前なし 2016/05/25 (水) 14:54:04 3cd7c@9b95c

噂のカンストまで3敗でいけた人にはどうあがいてもその領域には届きそうにないから使っててもどーせ一番になれないんだと思って虚しい気持ちになるんだよね…

90
名前なし 2016/05/26 (木) 02:01:59 4e6bf@7865d >> 89

一番じゃなくていいけど何試合やっても味方弱すぎって時でも勝てるようにはなりたい。その領域ならすでに相当なものだろうし

91
名前なし 2016/05/28 (土) 14:00:27 4e6bf@7865d

思ったより竹甲の相手が辛い

94
名前なし 2016/05/28 (土) 16:30:16 0f0f5@5c9fd >> 91

竹自体射程で負けてるし竹丙相手が個人的にかなり一方的にやられたことが多かった。

113
名前なし 2016/06/13 (月) 20:59:08 4e6bf@7865d >> 91

この武器使ってたらとダイナモが一層嫌いになった

92
名前なし 2016/05/28 (土) 16:07:28 1aa12@c60b9

フレンドのγ使いがジェットの相手つらいって言ってるんだけど何かアドバイスとか無いかな
そのフレンドは防御力ガン積みスクイックリンやってる

93
名前なし 2016/05/28 (土) 16:27:38 0c2a3@302a3 >> 92

そもそも洗剤はジェットに対して相性悪いからなぁ…普通なら、他の味方に任せるか不意打ちするしかない。

95
名前なし 2016/05/30 (月) 01:41:15 b1e0b@45934 >> 92

ジェット処理は無理、ボム飛積んで威嚇ぐらいしかやることがない

120
名前なし 2016/06/21 (火) 04:00:01 d9537@9ad86 >> 92

長射程に正面から挑むのは無理。例えチャージャーでも相手に気づかれずに自インクを伝って射程圏内の物陰からチャージすることは必要

96
名前なし 2016/05/30 (月) 14:17:50 26af3@0433c

洗剤はジェットが普通に優位に立てる数少ない相手だからな・・・

129
名前なし 2016/09/28 (水) 11:12:18 41667@1a87e >> 96

前にやりあったことあるけど確かに戦いにくかった気がするな。数が少ないからあんまり気にしてなかったけど

97
名前なし 2016/05/30 (月) 16:59:09 1aa12@fc630

皆さんありがとうございます
やっぱりほぼ無理なんですね(
そう言っておきます

98
名前なし 2016/05/31 (火) 19:55:15 修正 671f9@7c76b

自分にはヒト速の効果が実感しづらいけど(現在29)、無しにしたら無しにしたでどうも何かが違う。迷いが尽きない。

99
名前なし 2016/05/31 (火) 21:46:32 7f1c7@a775e >> 98

迷いの先に、欲しいバランスがある…………。

119
名前なし 2016/06/16 (木) 22:52:41 4e6bf@7865d >> 98

慣れてきたし人速いらないかなと思ってSP特化、ボム飛特化、メイン効率特化を考えてみたんだけど、SP特化→なんとなく負けな感じするので除外、ボム飛特化→これスクイックリンじゃなくてもよくね?、メイン効率特化→意外とガス欠が気になってたのでやってみたがさほど効果が実感できなかった、ということで結局人速(+イカ速)以外ありえないかなという結論に至った

100
名前なし 2016/06/01 (水) 00:27:55 814e5@a1ce0

キューバンで壁塗れるのが本当に素晴らしい

104
名前なし 2016/06/07 (火) 07:15:26 4e6bf@7865d

この武器ももはや絶滅危惧種だな。全くと言っていいほど見ない

105
名前なし 2016/06/07 (火) 07:20:55 f2cae@1926d >> 104

ナワバリだと結構いるよ

106
名前なし 2016/06/07 (火) 08:47:13 fae8a@3aa6c

何でスクイックリンのメインは強化されないんだろう 後射程4くらいあれば……

107
名前なし 2016/06/07 (火) 09:00:37 0de84@036d0 >> 106

射程伸ばすのは勘弁してくれ

110
名前なし 2016/06/07 (火) 17:24:37 fae8a@3aa6c >> 107

なんで?

111
名前なし 2016/06/11 (土) 17:23:42 4e2c7@7e20f >> 106

ホッブラ並みの連発性能だし強化は諦めろ

123
名前なし 2016/06/23 (木) 18:36:51 修正 0c2a3@302a3 >> 106

個人的には、メインの燃費をちょっとだけ、もうちょっとだけ強化してくれても良いと思うんだ

108
名前なし 2016/06/07 (火) 09:05:56 38a74@25f0f

おそらく超上手い人だとあんまり死なないからスペ減大も気にならない。自分みたいな凡人だと普通に死ぬのでγはキツい・・・

109
名前なし 2016/06/07 (火) 11:49:25 9867c@0433c >> 108

中の60%やで

114
名前なし 2016/06/15 (水) 01:40:59 4e6bf@7865d >> 108

フルにやって7、8死んでも二回ぐらいは出せるから十分だと思うけど。一回のダイオウで勝負決まることもあるぐらいだし

112
名前なし 2016/06/11 (土) 23:44:41 671f9@7c76b

ヒラメ、Bバス、アロワナあたりは本当に居場所がない。

115
名前なし 2016/06/15 (水) 01:50:20 17764@7b830 >> 112

Bバスはヤグラのときに中央の高台の外周でコソコソされると攻め上がりにくい。というかヤグラに乗ってるとどのマップでもかなり鬱陶しい存在だけどね。シューターで戦おうとすると予想外に撃ち負けたりする。ヤグラの柱と相性が良いってのもあるし、こいつはダイオウまであるから、できれば敵にしたくはないよ。

116
名前なし 2016/06/15 (水) 03:41:32 0854a@56de8 >> 112

ヒラメは永遠に右から行けって偉い人が言ってたよ

118
名前なし 2016/06/15 (水) 11:43:55 671f9@7c76b >> 116

なるほど右……

117
名前なし 2016/06/15 (水) 10:28:21 4e6bf@7865d >> 112

Bバスもアロワナもそこまで居場所ないわけでもないかなと思う。きついのはキンメとかアンチョビ。

121
名前なし 2016/06/21 (火) 04:02:04 d9537@9ad86 >> 112

断然キツいのはシオノメヒラメだと思う。まあどのチャージャーにも言えることだが…

122
名前なし 2016/06/23 (木) 16:26:44 13ea3@0433c >> 121

シオノメで辛いチャージャーはスクイックリンさんだけだと思うの……
あそこがクソステ言われる理由の一つがリッターのカバー範囲広すぎるからだし

124
名前なし 2016/06/23 (木) 18:44:22 0f0f5@5c9fd >> 121

お猿さんノヴァ&カーボン「よろしくニキーwwwww」

125
名前なし 2016/06/24 (金) 10:17:58 42e40@0433c >> 121

そいつらはウザいけど所詮味方依存だし量産型は対処も比較的楽だから、まぁ・・・
ウザいけどね

126
名前なし 2016/06/27 (月) 07:38:41 4e6bf@4aeb0 >> 121

ヒラメはホコヤグラなら下でダイオウ使ってキューバン投げてればとりあえず最低限の仕事はできるって感じ

127
名前なし 2016/07/04 (月) 07:32:32 4e6bf@4aeb0

稀にミラーと当たるけど俺と似たようなやつ(活躍できるかどうかは味方次第)しか見たことない。エイミングだけは自信あるけど、味方が押されてる時どう立ち回ればいいかわからんってことが多々ある。

128
名前なし 2016/08/10 (水) 15:28:55 d9537@3eff5

確かにキューバンもダイオウも強いけどなんだかんだαのほうが使いやすいイメージ

132
名前なし 2016/10/18 (火) 10:42:21 552b3@b07dd >> 128

チャージャーにキューバンてメインもサブも発動に間があるから、相性が良くないんじゃないかと思う。とは言え、キューバンそのものは強いんだけど。

130
名前なし 2016/09/28 (水) 20:51:34 7501b@cc571

これスペ減小でも良いんじゃね?ってくらいのレベルで見ないし、見かけても弱い

133
名前なし 2016/10/18 (火) 11:23:07 b4b88@12bdc >> 130

仮にもそれなりの射程があって確1なんだから中でいい。αも中にすべきだとも思うが。

131
名前なし 2016/10/06 (木) 20:47:14 41667@1a87e

この武器使って一番面倒に感じるのはダイナモゾンビで、次点でブラスター全般(特にラピブラ)

134
名前なし 2016/10/24 (月) 13:42:31 99a84@36010

ダイナモとか1番カモなんじゃないの?

135
名前なし 2016/10/24 (月) 20:50:56 efe93@28332 >> 134

射程外に引いてバシャられると面倒そうではある 一人じゃ塗り返しに時間かかるだろうし

136
名前なし 2016/10/27 (木) 00:23:03 180e0@788a0 >> 135

ダイナモカモるには絶妙にギリギリな射程で神経使う
基本有利とはいえスプチャや竹のようにはいかん

143
名前なし 2016/12/08 (木) 05:49:08 41667@1a87e >> 135

まあダイナモゾンビとかチャージャーなら楽ってわけでもないからな。

137
名前なし 2016/11/22 (火) 23:07:47 44474@0e81f

防御25スペシャル延長10人速6安全あと洩れで運用していたのですが、若葉たちの確定数ずらせてバリアも長くて人速もソコソコで、s帯は余裕で勝てるので強いと思うのですが、どうでしょう。是非返信を!

138
名前なし 2016/11/23 (水) 08:07:22 修正 7501b@cc571 >> 137

無敵持ちと防御は相性良いし、できるんならもっと防御ガン積みしても良いんじゃない?

139
名前なし 2016/12/02 (金) 18:53:54 3aa6f@9c93f >> 137

バリアっていうかダイオウだけど強いギア編成だと思うよ

141
名前なし 2016/12/02 (金) 19:01:10 3aa6f@9c93f >> 137

贅沢を言えるならボム投げた後に無補給でメインを三回撃つために少しのインク効率が欲しい。メインでもサブでもいいけど。

140
名前なし 2016/12/02 (金) 18:57:55 3aa6f@9c93f

ギアの自由度をいかしてガン積みが強いギア構築っていうと、防御とかヒト速とかに必然的になるよな。まあヒト速をいかそうとすると特有の動きが必須で、誰が使っても強いってわけじゃなくなるけど。

142
名前なし 2016/12/08 (木) 05:40:57 41667@1a87e

この武器ぶっちゃけ人速いらない気がしてきた。いろいろ試してみたけど、シンプルにキューバン軽くするのが扱いやすいと感じた。なんだかんだでボム投げたあとのカツカツが結構辛かったから。あとステジャン。これは何につけても強い

144
名前なし 2016/12/08 (木) 09:40:47 c9a68@b1a65 >> 142

スクイクの人速は他のチャージャー(特にスプチャ)と差別化みたいなとこが大きいからね。ボム+無敵のサブスペで完全に差別化できてるγには必須じゃないかもね

145
名前なし 2016/12/30 (金) 03:13:27 41667@1a87e

下手にいろいろ考えるよりゾンステの方がいい気がしてきた。とにかくゾンステ快適すぎる

146
名前なし 2017/01/16 (月) 02:54:38 53106@f56e5

ロンタムさえなければ・・・・・・

147
名前なし 2017/01/17 (火) 03:00:27 e8328@51381

イカ速1スペ延1.3安全靴人速0.3サブインク0.3でよく戦います。

148
名前なし 2017/01/21 (土) 13:50:50 138c0@259d9

スプチャのチャージ保持機能を見るに、2はチャージャー種も再編成でリストラが出そうな気配がなー

149
名前なし 2017/01/22 (日) 16:50:55 73dd6@e8c0f >> 148

スプラマニューバの回避アクションが使えるスクイックリンで、前線チャージャーの完成だ!キルタイム的にほとんど変わらないとか言ったら負け

151
名前なし 2017/07/11 (火) 22:03:03 defcf@259d9 >> 148

>> 148
1のブキは調整しつつ全種続投が明言されているのでリストラはないよ
亜種はゴッソリ削られるかも知れんし、そういう意味で言ってたならすまんが

150
名前なし 2017/07/09 (日) 21:15:28 d0ec6@3afe3

洗剤でみんなを洗浄だ!

152
名前なし 2017/07/12 (水) 00:04:21 9f373@2e47a

チャージキープできるスクイックリンって今更な話題だけど1の完全上位互換だよな、スシに煽られるから自然と手放してしまったけど2で頑張りたいなサブはトラップポイセンビーコンだけは勘弁