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プレリアル
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最近なんでだか本体設定のテレビのスピーカーからのサウンドが「サラウンド」になってたらしく自分の銃声が聞こえず困ってた、勿論5.1chなんかのシステムがあれば問題ないんだろうけど家は普通にステレオのスピーカーだもんで「ステレオ」に設定し直したら自分の銃声がしっかり聞こえるようになりましたよっていうここに書くことかわからん話でした。
自分の銃声「だけ」が出力されなくなるのか
多分自分の銃声は本来リアスピーカーから聴こえるのかな、それでセンタースピーカーしかない状況だったから自分の銃声が聞こえないのだと思う。だから背後の音なんかもきこえなかったんじゃないかな
銃を前に構えるのにリアスピーカーから聞こえるのか
既出だったらスマン ダメージ受けた時に回復する効果音を確認
ダメージ受けてから潜ってると「ムニュゥンxxx@%#・・・」みたいに聞こえるあの苦悶の声っぽいアレのこと?
イカ潜伏で停止した状態のブクブクSEは実は敵のも聞こえる。ある程度やってる人は皆知ってそうだけど
😚いか状態のまま死ぬとガチエリアが爆発する。(たまに)
リッターのギアは攻撃積めばいい
戦闘とは関係ないネタだけど、試射場にあるバスケゴールにスプラッシュボムをシュートするとイカちゃんボイスが聴けて超!エキサイティン!!
スプラボムラッシュをやってくるのだ
けんた
イカ速0の状態で最高速でインクの中を進むと風が吹いてるような線のエフェクトが出る。でもイカ速低下ブキやイカニンジャを付けると最高速で泳いでもそのエフェクトが出ない。イカ速つけて相殺したらエフェクトが出るようになる。ホコ持って重量級ブキ担いでイカニンジャ付けたら流石に相殺は無理かな?
つまり速度が一定以上かどうか(この場合イカ速減なしの最高速)が飛沫が出る判定のボーダーってことか
スリップダメージの平均とか出せないものかなー難しいだろうけど平均3Fとかなら99.5でいける調整とか結構あるのに
平均ってなんだ?ギアパワー検証の安全シューズの所みてみるとスリップダメージは等速っぽいけど
ギアを圧迫してて99.9まで積めないとき、99.5なら大体ラピブラ直撃で殺せるのか、やっぱり99.9までいるのかでギア構成決めかねてるんだ。だから一回のスリップダメージ入ったときにどれくらいのフレーム踏んでるのかが知りたいってことなんだ。この説明で分かるかな?わからなかったらごめん
「一回のスリップダメージ入ったときにどれくらいのフレーム踏んでるのか」って何だ? スリップダメージは1フレームあたり固定でダメージ入ってるらしいから敵のインク踏んだ時間でダメージはわかるだろう? それとも何だ、プレイヤーが敵のインク踏んでから脱出するまでの平均フレームの事か?
そうそう。むずかしいのはわかってるけどね
冗談で言ったつもりなんだが、その通りとは・・・。 塗りの状況にもよるとしか言えないんじゃない? さすがにインク踏んでから脱出するまでの平均フレームとか誰も統計とって無いと思うし、想像も付かん。
イカ状態のまま潜伏を続けてたら海鮮落ちたのは仕様なのか
一分間移動無しで落ちるっぽい 射撃してても動かなければ落ちるし潜伏も駄目なんだろうね
一番下までキッチリ塗られていない壁にイカダッシュで突っ込むと、イカが海老反り状態になって、壁上れない、ジャンプもできない状態になる。
あの判定なんとかならんのかね 地味なストレス要素だわ
疑似確について聞きたいことがあるんだけど、たとえばH3リールガンで、1発目が相手の足元を塗りつつヒットしたら、ノーダメージの状態から2発で倒せたりする?
インクは踏ませると1Fに0.5ダメージ与える。H3リールガンは連射間隔が5Fなので2発で99.8ダメージならば理論上は倒せる。
そもそもシューターの弾は「相手にダメージを与えつつ足元も塗る」ことはないため実際は倒せないかもしれない。
一応.96ガロンで確認してみたけど相手にダメージを与えつつ足元の近くが塗れることはあるので運が良ければ倒せるのかもしれない。
ならば、1発目を微妙に外しつつ2発目と3発目で倒すことが可能……? そんな腕があるならふつうに3発当てて倒せばいいわけだが
H3の擬似確2はそんな感じで正しい。わざと1発外すのではなく、偶然外れた1発がキルに貢献しているというのは強み。
>> 25の質問の意図は「キルタイムの長さを加味した確定数が変わるのか」だと思った。
H3の本来のキルタイムは0.183s/killだけど、相手全快+足元も完全に整備されている状態から弾のダメージ+踏みダメージのキルタイム0.100s/killになるのか? ←それは多分ならないよ(>> 26で言いたかったこと)
チャージャーの二枚抜きって密着状態なら、試し打ち場のイカバルーンくらい離れていても当たる
E3の初公開時の映像などに登場したチャージャーは製品版では没になっている。(見た目的に3Kスコープの前身?) 但し、このチャージャーは製品版でもカンブリアームズの店内にさりげなく飾ってある。
開発が同時に行われていたからか、何故かマリオメーカーの内部データにSplatoon開発初期のギアと武器のデータが入っている。
某動画で見たんだけど、ジャンプ中に味方のインクが当たると飛距離が落ちるってマジ?
味方が倒されたときに出るインクによるダメージってわかりますか?
0。付近にいてダメージ受けたなら、それは流れ弾の類か敵インク踏みダメージでしかないはずです
96を1発撃ったら2キルしたり、爆風1発当ててある敵+沼ジャンマンをブラスター(攻撃ギア無し)でまとめて攻撃したら両方倒せた。連射力的に見間違えは無い。
>> 35ラグ等によっては貫通があるよ。
復活から前線にイカダッシュで戻る間、ボムやスプリンクラーを適当に塗れてない場所に投げるとあまりロスなくSPゲージを効率良く回収できる小技があるけど、このページに載せといた方がいいんじゃない?
小技というかセオリーとしてもう書いてあるはず
ホコをトライしたあと、ガールのポーズがかわいい
壁を登り切る際、大抵はイカ状態で小ジャンプのような挙動をしてしまうためタイムロスが発生するが、登り切る直前に一瞬ZLトリガーを離して人状態になると、その挙動をある程度カットできる。
壁に張り付きながらスーパージャンプができる
ノヴァブラスターって近づきすぎるよりすこし離れてたほうがいいってほんと?
適正距離
┌↑┐
のぶ⇒←☆→
└↓敵 当たる
近すぎ
┌↑┐
のぶ⇒←☆→
敵└↓┘ 当たらない
チャージャーの射線消しのってます?のってないならのせたほうが良いと思う。