スプラトゥーンwiki for 2ch

フェスマッチ / 172

253 コメント
views
2 フォロー
172
名前なし 2016/06/19 (日) 11:56:31 修正 0c2a3@302a3

それにしても、今回はダイナモとチャージャーが湧きすぎたクソなフェスだったな
制圧力が強くて勝率の高いダイナモと、それに容易に対抗できるからかチャージャーばかりを見かけた
スピナーもダイナモに対抗できるけど、チャージャーに対して致命的に弱いからかほぼ駆逐されていた
まずダイナモを何とかしないと、この状況の改善は無いことは当然として、
ブキ相性でチャージャー>>>>他の長射程ブキになってしまっているのも大問題
ダイナモ対策にはほぼチャージャー一択になってしまっているのがよく分かる
他の長射程ブキは、ダイナモには対策できても対チャージャーの対策は困難な故に、ほぼ見かけなかった
たまにメイン性能に優れる無印96や96デコを見たくらいで、強いと話題のハイカスすらほとんどいなかった
結果、勝てるダイナモとそれに対するチャージャーのメタり合いという最悪のパターンになってた

通報 ...
  • 178
    名前なし 2016/06/19 (日) 12:51:11 29377@b2432 >> 172

    プライム系「おい。……おい」

    181
    名前なし 2016/06/19 (日) 13:01:07 7eb6d@552aa >> 178

    ジェット「よお御同輩」。というかプライムやジェットってダイナモ相手にキルとれても塗りで推し負けたりしやがって困る。さらに編成まで事故ったら目もあてられない。

    182
    名前なし 2016/06/19 (日) 13:03:32 0c2a3@302a3 >> 178

    ジェットはカスタムを1回だけ見たぞ。ダイオウ持ちは開幕のブキ見せの時に意識するから印象に残る。無印は全く見なかった。まぁ残念ながら性能的に死んでるわな…

    183
    名前なし 2016/06/19 (日) 13:04:09 d1409@74975 >> 178

    無印と味方になったけど負けました……

  • 180
    名前なし 2016/06/19 (日) 12:59:25 0c2a3@302a3 >> 172

    プライムベリーは1~2回見たぞ。さすがにキューバンラッシュは強いな。1回負けたわ。無印とコラボは記憶に無い。たぶん1回も見なかったと思う

  • 185
    名前なし 2016/06/19 (日) 15:33:16 61adb@7e39f >> 172

    ダイナモ狩りの超射程ばっかだったせいで、短射程組も相当つらかったろうな

    194
    名前なし 2016/06/19 (日) 21:32:04 2834d@edb71 >> 185

    シャープマーカー使ってるがそうでもなかった。言うほどチャージャーも居なかったし。

  • 187
    名前なし 2016/06/19 (日) 16:22:40 549c5@c5c72 >> 172

    チャージャーダイナモがクソなんて半年以上前から長らくずっと言われ続けてきたことじゃん。こいつらは現性能じゃこのゲームの癌なのは今に始まったことじゃ無いし、チャージャーはともかくダイナモに運営が手を加える気が更々無いって事ももう分かりきってるわ

  • 189
    名前なし 2016/06/19 (日) 17:07:19 17764@7b830 >> 172

    ハイカス使いなんでちょっと使ったけどナワバリのBバス(狭すぎる)とキンメ(遮蔽物のせいで強ポジが微妙)が辛くてやめたわ。チャージャーの射線が通ればハイドラも通るとはいかないんだよね。キンメがめちゃくちゃ辛かった。