ショッツル鉱山の情報提供・交換用
ナワバリバトルのとき、ナマズは残り50秒あたりから見かけることができる。
有能👍
エリアのマップ画像が消えているので追加をお願いします
ここのヤグラ楽しい。
大抵のステージは「ここでこういう攻防をしてほしいんだな」みたいな意図が見えるけど、このステージはあらゆる場所で何をどうして欲しいのかがまったく伝わってこない…バランスとしてはともかく、マップデザイン的にはどうかと思う
ナワバリにおいては「広いステージを塗りまくれ」というイメージ。塗るゲームだし、こういう広いステージはいいデザインだと思う。
ステージ端の広い部分をいつ塗りに行くか、そのタイミングが大事だな。短射程塗りブキが戦闘大好き思考で塗りに行ってくれない場合、長射程持ちの自分が前線維持を捨ててまで塗りに行くかの判断が難しい。
>> 6 ガチルールの開発の持て余し感は酷い 油田に並ぶレベル
>> 8まぁヤグラとエリアの左右はほぼ無意味だよなwww ルールとしてはどっちも好きだけどもw
まあ広いとそうなるわな。ガチだとどうあがいても一部は捨てるし。
それwww
ホコは復活してほしい
なんでここのホコルール死んでるのかな。やったことないけど、そんなにバランス悪いの?
左右広場死んでる&ある程度自陣に寄せられたらほぼ巻き返し不可
リスポン前過ぎたら勝ちっていう押せ押せバランス結構好きだった。5分間ずっとじりじりと前線コントロールするの疲れるんだよー
エリアヤグラ共に左側(一番左じゃない)抑えられると打開が難しいな
エリアでそこに籠れば防衛と塗り返しが容易で安定する。 が、陥落すると敗北一直線。
今日のショッツルエリアでこれを実感したわ>エリア左を確保。
要所だけど、あそこを抑えられてる状態は相当相手の戦線が伸びてるから自陣エリア右から押し上げるか敵陣荒らしに行くかで打開したいね。特にダイナモにエリアこっそり塗り替えされると敵としては結構ウザい
左を抑えられたらリスポンから左が一番打開しやすい気がするんだけどなあ。
分かる。左で止まってるベルトコンベアギリギリぐらいに降りてから中央向いて、絶対に後ろとか横をとらせないように塗り替えすのが安全だと思う
ショッツルのガチホコっていつから封鎖されてるんだろう、ショッツル実装当初しか見た覚えが無い
wiki内をよく見たらステージ一覧のページに書いてあったわ。1ヶ月も経たずに封鎖されてる
個人的には敵にリッターがいると自エリアの方がずっとしんどい。リッターが開幕自エリアの先にある小丘に降りてきた場合、思考停止で初手自エリア塗りとかしてると問答無用で爆散する。さらに押し込まれているときに自エリア奥のバルーン裏に隠れられると取返しが困難
そんなときの遠投キューバンボム、高台の見晴らしはいいけど狭いから降ろしやすい。全体的に広い感じだけど、攻め入る道そのものは狭いから牽制のボムが結構役に立つステージだと思う
クソステだけどハイカスやバレリミでヤグラやると楽しい
早くリスポン地点をゴール手前とかに移してホコ復活させてくださいよお (アプデ終了に)間に合わなくなっても知らんぞー!
お蔵入りステージの中ではショッツルだけはまだ見込みがあるからな。改修しなければハイカスでリスキルするだけだけど
ここのホコスプラトゥーン始めた時にはもうなくなってたんだけど何が悪かったんだろ…やりたいなあ
リスポーンよりもゴールが奥という特殊な配置だからリスポーン横さえ抜ければ一瞬で終わる印象はあったな。リスポーンの位置さえ調整すればコンベア周りの駆け引きとかあって楽しいステージだから復活してほしい。
なるほどなあ〜ありがとう
ホコが閉鎖される条件は結局「リスキルが容易すぎる」だからね アンチョビとかはリスキルできてもされた時点で勝負ついてるようなものだから成立してるけど
久々にショッツルエリア時間いっぱいやったけどマップが広くてスペシャルの殴り合いになることが多いね。ダイオウイカ、バリアの武器が圧倒的に有利だと思う。
このステージのホコは リスポン付近の前を強制的に通らせる上にチャージャーの射線を防げる障害物もないという チャージャー優遇調整をしてしまったために封印されることになった悲しいステージ 旧タチウオより酷いからなあここのホコ
でも手前に下りればある程度進むしリッターいなきゃほぼタッチダウン確定という防衛側にもきついステージなのは確か
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ナワバリバトルのとき、ナマズは残り50秒あたりから見かけることができる。
有能👍
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ここのヤグラ楽しい。
大抵のステージは「ここでこういう攻防をしてほしいんだな」みたいな意図が見えるけど、このステージはあらゆる場所で何をどうして欲しいのかがまったく伝わってこない…バランスとしてはともかく、マップデザイン的にはどうかと思う
ナワバリにおいては「広いステージを塗りまくれ」というイメージ。塗るゲームだし、こういう広いステージはいいデザインだと思う。
ステージ端の広い部分をいつ塗りに行くか、そのタイミングが大事だな。短射程塗りブキが戦闘大好き思考で塗りに行ってくれない場合、長射程持ちの自分が前線維持を捨ててまで塗りに行くかの判断が難しい。
>> 6
ガチルールの開発の持て余し感は酷い
油田に並ぶレベル
>> 8まぁヤグラとエリアの左右はほぼ無意味だよなwww ルールとしてはどっちも好きだけどもw
まあ広いとそうなるわな。ガチだとどうあがいても一部は捨てるし。
それwww
ホコは復活してほしい
なんでここのホコルール死んでるのかな。やったことないけど、そんなにバランス悪いの?
左右広場死んでる&ある程度自陣に寄せられたらほぼ巻き返し不可
リスポン前過ぎたら勝ちっていう押せ押せバランス結構好きだった。5分間ずっとじりじりと前線コントロールするの疲れるんだよー
エリアヤグラ共に左側(一番左じゃない)抑えられると打開が難しいな
エリアでそこに籠れば防衛と塗り返しが容易で安定する。
が、陥落すると敗北一直線。
今日のショッツルエリアでこれを実感したわ>エリア左を確保。
要所だけど、あそこを抑えられてる状態は相当相手の戦線が伸びてるから自陣エリア右から押し上げるか敵陣荒らしに行くかで打開したいね。特にダイナモにエリアこっそり塗り替えされると敵としては結構ウザい
左を抑えられたらリスポンから左が一番打開しやすい気がするんだけどなあ。
分かる。左で止まってるベルトコンベアギリギリぐらいに降りてから中央向いて、絶対に後ろとか横をとらせないように塗り替えすのが安全だと思う
ショッツルのガチホコっていつから封鎖されてるんだろう、ショッツル実装当初しか見た覚えが無い
wiki内をよく見たらステージ一覧のページに書いてあったわ。1ヶ月も経たずに封鎖されてる
個人的には敵にリッターがいると自エリアの方がずっとしんどい。リッターが開幕自エリアの先にある小丘に降りてきた場合、思考停止で初手自エリア塗りとかしてると問答無用で爆散する。さらに押し込まれているときに自エリア奥のバルーン裏に隠れられると取返しが困難
そんなときの遠投キューバンボム、高台の見晴らしはいいけど狭いから降ろしやすい。全体的に広い感じだけど、攻め入る道そのものは狭いから牽制のボムが結構役に立つステージだと思う
クソステだけどハイカスやバレリミでヤグラやると楽しい
早くリスポン地点をゴール手前とかに移してホコ復活させてくださいよお (アプデ終了に)間に合わなくなっても知らんぞー!
お蔵入りステージの中ではショッツルだけはまだ見込みがあるからな。改修しなければハイカスでリスキルするだけだけど
ここのホコスプラトゥーン始めた時にはもうなくなってたんだけど何が悪かったんだろ…やりたいなあ
リスポーンよりもゴールが奥という特殊な配置だからリスポーン横さえ抜ければ一瞬で終わる印象はあったな。リスポーンの位置さえ調整すればコンベア周りの駆け引きとかあって楽しいステージだから復活してほしい。
なるほどなあ〜ありがとう
ホコが閉鎖される条件は結局「リスキルが容易すぎる」だからね アンチョビとかはリスキルできてもされた時点で勝負ついてるようなものだから成立してるけど
久々にショッツルエリア時間いっぱいやったけどマップが広くてスペシャルの殴り合いになることが多いね。ダイオウイカ、バリアの武器が圧倒的に有利だと思う。
このステージのホコは
リスポン付近の前を強制的に通らせる上にチャージャーの射線を防げる障害物もないという
チャージャー優遇調整をしてしまったために封印されることになった悲しいステージ
旧タチウオより酷いからなあここのホコ
でも手前に下りればある程度進むしリッターいなきゃほぼタッチダウン確定という防衛側にもきついステージなのは確か