スプラトゥーンwiki for 2ch

zawazawa管理・相談・雑談用

42 コメント
views
3 フォロー

awazawa管理系の相談・雑談用。
一般閲覧・書き込み可能。

もし「zawazawaのこのグループのメンバーになりたい!」という方や、「管理のお手伝いをしたい!」という方が居ましたらzawazawaログインの上その旨コメント下さい。
こちらで設定致します。

プレリアル
作成: 2016/01/23 (土) 19:46:07
最終更新: 2017/06/28 (水) 20:27:10
通報 ...
1
管理人 2016/01/23 (土) 19:50:31 dee96@cbfab

テスト1

2
プレリアル 2016/01/23 (土) 19:50:59 >> 1

テスト2

3
名前なし 2016/01/23 (土) 21:25:12 43ba2@144d5 >> 1

ZAWAZAWAってコメントのシステムか。閲覧者側からの使い勝手は今までとそんなに変わらないかな。

4
名前なし 2016/01/23 (土) 21:55:42 dee96@cbfab

IPからIDみたいのを生成出来るみたいですし、管理側としては色々と便利そうだなという気がしています。

6
名前なし 2016/01/23 (土) 22:12:39 8beeb@954b1

このページって何のためのテストなんですか?

7
管理人 2016/01/24 (日) 11:51:56 dee96@cbfab >> 6

今のコメント欄をこのzawazawaで置き換えする検討目的のテスト…な感じです。

9
名前なし 2016/01/24 (日) 14:15:39 8beeb@954b1 >> 7

あ、そうだったんですか。是非編集に協力させてください!

39
名前なし 2018/10/01 (月) 11:40:28 421a2@bbac4 >> 7

テスト

41
名前なし 2018/10/01 (月) 18:38:45 6a754@74522 >> 7

テスト

42
名前なし 2018/10/01 (月) 20:04:07 210ec@bbac4 >> 7

テスト

8
プレリアル 2016/01/24 (日) 11:53:07

IDのところがdee96@~のは私のコメントです。念のため。

10

アイコン、イカしてますね〜!

11
プレリアル 2016/02/26 (金) 23:42:39

デフォルトアイコンは
https://commons.nicovideo.jp/material/nc113873
ここからお借りしてみました。

12
プレリアル 2016/02/27 (土) 14:03:07

もし「zawazawaのこのグループのメンバーになりたい!」という方が居ましたらzawazawaログインの上コメント下さい。

13
プレリアル 2016/03/03 (木) 21:20:47

「設定や管理のお手伝いをしたい!」という方が居ましたらこちらで権限を設定してみますので、zawazawaログインの上コメント下さい。

14

私でよろしければお手伝いさせてください。

15
プレリアル 2016/03/04 (金) 00:33:10 >> 14

ありがとうございます!モデレーターに追加させてもらいました。
これで色々と設定出来るはずです。

17

確認しました😄
zawazawaとwikiページの紐付け作業をコツコツやります。
どこまでやったかわからなくなるので作成日時の古いトピックからやっていこうと思います。
よろしくお願いします。

18

No.34 ~ 109 まで全てのトピックをwikiページに紐付けました。
(管理ページ除く)

19
プレリアル 2016/03/08 (火) 20:16:01 >> 14

ありがとうございます!助かりました!

20

試しにトピックのタグ付けを行いましたがどうでしょうか?

21
プレリアル 2016/03/27 (日) 15:59:18 >> 20

便利ですね。ありがとうございます!

22

ここって俺が代表プレイヤーみたいな意見が多くて
こうするべき、あぁするべきみたいな発言が多くてイライラするよな?ゲームメイカーの人間がここの奴より頭悪いわけないだろ、文句あるなら自分で就職してみろって思うわ

23
名前なし 2016/03/27 (日) 18:18:45 f657c@989dc >> 22

その論理でいくとゲームの批評は開発者以外はしてはいけないし、フィードバックも一切得られないことになりますけど。

24

するなとは言ってないよ

25

俺が理不尽に感じるから修正必要! 実質5強でそれ以外が使えないから修正必要! とかアホ丸出しみたいな意見が多すぎっしょ?
運営がそれでいいと判断してるから今のバランスと言う発想には至らないの?なぜ全てを平等なバランスに調整しようとしてると思ってるのかわからん、逆にそんなゲームあったら聞きたいわ、数多くの個性的な武器や個人の戦術も違うゲームで

26
名前なし 2016/03/27 (日) 18:50:00 1e213@cdcf8 >> 23

そもそも現時点で十分ソフト売り上げてるわけだし、修正によって変化するのはプレイヤーの運営に対する心象なわけで、続編や追加の有料コンテンツを出すのでなければ別に修正する必要も無いんだよね。
んで、修正が必要だと言う発言の意味を考えると、それは「1プレイヤーとしてゲームを楽しむため」。つまり、楽しくないから修正しろって言ってるのと変わらんのよ。
多くのプレイヤーが楽しくないと考えているならそれはプレイヤーの総意となり、それをどう対処するかは運営次第。その行動如何で運営に対するプレイヤーの心象が変わり、続編や他のソフトを買うかどうか等が変化する。
つまり、修正するかしないかで今後の売り上げが変わるかもしれないし、そうじゃないかもしれないってだけだよ。そしてそれは「プレイして楽しかったかどうか」が重要なんだから、別に間違った意見じゃない。

……というか、プレイヤーが運営の気持ちを考える必要はないんだけどね。あくまで消費者なんだから。

27
名前なし 2016/03/27 (日) 18:59:33 f657c@989dc >> 23

ユーザーと開発者とどっちが上というものではなくて、ただの消費者と企業っていう関係なんだけど、
なぜそこで「頭が悪い」とか「アホ丸出し」とか「文句あるなら就職してみろ」とか的外れな言葉が出てくるのか理解に苦しむ。

31
名前なし 2016/03/29 (火) 00:30:15 1d471@696cd >> 23

匿名で口だけは達者な奴が何を言おうと説得力はねぇだろw理解に苦しむとか言いたいだけだろ? マジで言ってるなら病気

32
名前なし 2016/03/29 (火) 00:34:36 1d471@696cd >> 23

バカ丸出しって言われて顔真っ赤にして反論しちゃうあたり同類だろ、スルーしろよ

33
名前なし 2016/03/29 (火) 02:14:53 f457c@9d283 >> 23

>バカ丸出しって言われて顔真っ赤にして反論しちゃうあたり ←このコメント木主とID同じだけどどのコメントに向けて言ってんの?

34
名前なし 2016/03/29 (火) 02:44:53 1d471@696cd >> 23

釣りだって事だけど…?まさかわかんないのか?

35
名前なし 2016/03/29 (火) 02:47:43 f457c@9d283 >> 23

あとニンテンドーダイレクトで既存のブキに調整入るって言ってたから、開発も今のバランスがベストとは全く思ってないと思うよ

36
名前なし 2016/03/29 (火) 08:11:48 a2239@c56d0 >> 23

2.2.0の時点で明らかだっただろう問題点をここまで放置だからなぁ
詳細来ないとなんとも言えんが

28
名前なし 2016/03/27 (日) 20:04:48 修正 8dc02@95df6

小学生中学生もwikiに流れてくる時代だからな
まぁ本来の客層に売れてるってことなんだし変な長文が湧くぐらいは大目に見ないと

29
名前なし 2016/03/28 (月) 09:42:02 a21c7@acdc9

zawazawa最新コメントから飛んだときに、ページの先頭に飛ぶリンクと、コメントの部分にスクロールして飛ぶリンクの違いはなんだろうか。
個人的には後者が楽でいいんだが…。

30
名前なし 2016/03/28 (月) 13:31:58 fcf84@ebcbb >> 29

ちょうど編集相談スレにその話があったよ

37
プレリアル 2017/06/29 (木) 20:11:23

「ボム飛距離アップ」のトピック作成、コメント欄埋め込み、コメント貼り付けサイトの追加やっておきました。

38
名前なし 2017/06/29 (木) 21:12:06 64016@51794

おつです。ありがとうございました。

40
名前なし 2018/10/01 (月) 18:19:59 bad25@74522

テスト