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ジムワイパー

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ジムワイパーのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/12 (金) 21:16:42
最終更新: 2023/11/29 (水) 19:29:07
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4236
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 08:41:06 4575a@27bef

こいつを今から極めたとしても弱体化で産廃化されて努力が水の泡になりそうってなる。

4237
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 09:44:51 375ec@07a38 >> 4236

自己研鑽や勝負自体が好きじゃない時点でお前にはなんの武器も極められっこないから大丈夫だよ。

4238
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 10:22:09 b4f37@a3ee9 >> 4237

ボールド神は平等に微笑んでくださるよ

4239
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 10:49:12 35820@78266 >> 4236

むしろこのまま懲罰ビーム受けずに逃げ切る気がする

4240
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 11:25:51 修正 dadc5@180bb

>> 4215統計は母数が少なくなるほど極端な例が飛び出てくるんだよ。
それを悪用するのは常套手段。甲子園、今月100位、先月500位、回帰が見られるようになるにはまだまだ少ない。
100位と500位で結果が異なるなら期間変えたり母数増やして見ていこうぜ、ってのが正しい判断だがポイント制のランキングで要素同士の序列が不可逆に近いから見ても眉唾になりがち。

4241
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 15:46:20 5ceb5@a4c7f

ジムの通りがいい平面ステージが今作は多い時点でね…

4242
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 17:38:37 516b7@0bacd

世界大会でこいつバケモンだったよ
ジャックポットもカイザーも心の怪盗もジムは明らかにやばかった
もちろん上手いのもあるんだけどブキパワーも結構あると思うわ

4244
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 18:57:52 beff7@606b9 >> 4242

まあジムは適当に振ってるだけで強いからな
新武器でみんなが使い方を知らないことをいいことに1番難しい武器とか嘘吐く奴ばっかりだったからね
ショクワンも上手く使えないと思ったら適当に腕伸ばしまくって荒らせば誰でも使えるしな
適当に振ってるだけでも強いのにゾンビでデスしてもokにもできるから本当にお手軽

4247
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 07:57:29 bc873@54c05 >> 4244

煽るね〜
確かにブキパワーがずば抜けてるのはその通りだが、少なくともスシや52に比べれば慣れるまでに時間がかかる武器なのは確かだろ。
ナーフして然るべきなのは認めるけど

4251
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 19:46:56 15f77@1e9e3 >> 4244

スシ52と比較したらローラーやパブロだって慣れに時間必要だね

4255
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 17:45:29 fafd4@6b372 >> 4244

実際にそうかはさておき、多くのXPが高い配信者がジムは難しいと言ってるのは事実。

4256
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 18:05:32 ecf8e@34961 >> 4244

ああ嘘吐き配信者共ね
XP高かったところで人間性が終わってたら意味ないんだよね

4257
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 18:33:00 fafd4@6b372 >> 4244

配信者がそろって嘘をつくメリットがあまりないですね。ちなみに自分は他のブキ(例えば弓とかシェルターとか)に比べて特別に扱いが難しいとは思ってない。

4258
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 18:53:19 3d693@eedfc >> 4244

使い手なら弱体化回避の為の政治としてメリットがあるし、それ以外でも最前線でわかってます上手ぶりして人気獲得を狙えるからメリットがあるね
他と大差が無いとあなたでさえわかることを誰とは言わないけど全武器で一番難しいとまでホラ吹いてた奴もいます

4265
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 05:44:46 bc873@54c05 >> 4244

>> 4251
これはスプラの理解が浅いな
ローラーやパブロが難しいのは、味方依存度が高い故、上位帯でも安定して勝つのが難しいということ。有効射程内でキルを取ること自体はそこまで難しくない

対して、ジムは得意な射程で安定して対面に勝つことがそもそも難しい。特有の弾速を理解したり縦横を適切に使い分けたりと、最初に覚えないといけない技術が多いし、安定して対面勝てなければそもそも役に立たないので初心者にはかなりハードルが高い。
だからローラーやパブロの難しさとは本質が違う。

繰り返すけど、ジムの性能がぶっ壊れてるのは認めるしナーフされてもしょうがないとは思う
だけど「適当に振ってれば誰でも勝てる」ってのは断じて違うね

4269
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 08:23:52 053b8@4f4dd >> 4244

そうだよね、縦振りで適当に盤面取りながら圧かけたり、倒せそうな敵を横振りで安定的に処理したりするの難しいもんね(笑)
先手で仕掛ける時に縦横狙ったりクイボ使ったりする判断をするのなんてもう超上級者しか使えないよね(笑)

4270
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 08:31:06 dd380@c1d6c >> 4244

なぜ笑うんだい?
大半のスプラユーザーは>> 4265の言う通りアホだよ

4273
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 11:10:31 48c40@33cc8 >> 4244

XPによって武器の価値観違うだろ
クラブラが下位で強いのと似たようなもん
ここの大半が下位のやつだと思うけど
そいつらの書き込みに反応してたら疲れるだけよ

4243
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 18:34:58 103ac@00987

オーダーワイパー、ただの鈍器にしか見えない

4248
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 12:47:30 b22e4@23e4f

相変わらず文句多いなぁこの武器(2回目)

4249
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 13:04:09 2233b@2f7eb >> 4248

調整が遅い&足りない運営さんが悪い、仕方ないね。

4250
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 19:25:15 72988@e3fc8

何が問題ってミラー内で射程が長すぎること。 中射程帯はほとんどの武器が3.0~3.7に収まってるのにこいつだけ4.5はおかしい。

4253
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 21:44:18 de7a6@6081e >> 4250

縦の先端ってそう簡単に当たるもんじゃないから中射程でもいいと思うけどな
理論上射程勝ってる96凸には実際は対面不利だったりするし

4262
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 23:45:30 0f94e@50fa1 >> 4253

射程の先端は他のブキもそう簡単には当たらないんだよなぁ

4268
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 06:43:43 de7a6@2a9f7 >> 4253

縦切りの弾速は全武器でも圧倒的に遅いんで他の武器の先端当てとは訳が違いますよ

4252
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 19:57:56 30bd5@10b7f

俺らが調整不足だと思ってる点、eスポーツとかその他諸々のビジネス的な考えがあってのことだったりしてな

4254
名無しのイカ 2024/04/15 (月) 22:00:52 de7a6@6081e

今思えば昔はミラーにダイナモヴァリワイロフィンセントキャンプしか呼ばなかったのガチでインチキすぎて草
全員もれなくカモやんけ

4259
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 20:31:10 823ef@a0a4a >> 4254

今のキャンプとは五分だと思う

4266
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 06:31:33 de7a6@2a9f7 >> 4259

確かに今のキャンソレはカモではないかも
ただ昔はソレーラなくてキューインキだったからカモ

4260
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 22:04:18 879cf@7137f

ヨコ斬り射程減らされてノチあたりのブキ一方的に殴れなくなるか、イカ→射撃とか射撃→イカのフレーム長くされて前詰めづらくなるかだったら、使い手的にはどっちが嫌なんかね

4264
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 05:33:52 bc873@54c05 >> 4260

圧倒的にフレーム変えられる方がキツい
体で覚えた使用感に関わってくるナーフはやめてください
勿論体で覚えた射程間隔を変えられるのも嫌だけど

4263
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 23:52:22 2233b@2f7eb

好き放題暴れられるの好ましくない
本当は振った後の硬直増やしてほしいが、シャケに響くとダルいからメインク-10、距離減衰(サモラン適用外)、対物補正値減少辺りで手を打とう。
震えて眠れ。

4277
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 16:48:01 6d9cc@0b4cf >> 4263

明日からも震えて眠ってくれ

4267
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 06:40:55 de7a6@2a9f7

ジム無印、オーダーワイパー、ジムヒュー全部熟練度5にした結果分かったのは楽しいのは無印だけど試合に勝てるのはヒューだということ
某全1ジムの無印が上手すぎて無印の方が強いみたいになってるけど一般人が使うショクワンとカニの格差はクイボの有無より圧倒的に大きい。ガチの天才じゃないとショクワンは使えません
絶対ジムヒューの方が強いね

4271
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 10:57:06 6d9cc@0b4cf

まだ暴れられる^~

4272
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 11:04:19 16712@409e2

またジムに有利なアプデが来たな
ジムより王冠多いブキが軒並みナーフ、ジムのおやつが微強化
ジム製のXパワーで良ければジム使うのが一番手っ取り早く盛れそう

4274
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 11:12:13 629a3@19ca9

イカ研は現在のプレイヤーより3ヶ月前の世界で生きてるからこんなもんよ

4275
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 14:08:27 9719d@a8c9d

お前のせいでショクワン強化できないんだから弱体化しろよ

4276
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 15:14:15 6de90@0a639

コンセプトからして万能みたいな感じだからボコボコに弱体化したとしても見なくなることは無いんだろうな

4278
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 17:16:50 dd051@11ae0

ジム(とドライブ含めたワイパー種)が強いのはシューターやバケツ系が強いのと同じなんだよなもう

4279
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 18:42:14 6d176@f390e
4282
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 08:18:53 09c62@6b372 >> 4279

ジムのせいでショクワンが強化できないって良く見るけど、ボトルに付いてるウルショは強化されてるし、あんまり関係ないんじゃないかなぁ。そもそも今までもショクワンの強化もあったし、運営はあまり気にしてないと思うよ。

4283
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 08:52:33 6d9cc@0b4cf >> 4279

ショクワンが強化前提で語ってるけど
ジムがもし弱体化あったとしてもショクワン自体は使いこなせば普通に強いから強化はないと思う
SPP220~230には素直に賛成

4289
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 17:53:30 1954b@f1dc8 >> 4283

ショクワンはエイム力とキャラコンさえよければ遠距離確一出せますけど…普通に強いと言えるほどリスクとリターンが噛み合ってるか?
何と比較して普通に強いか気になる

4284
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 11:35:39 aebc7@e3b55 >> 4279

ヒューも強いしポイントではなく塗りの弱体化を行って欲しい

4285
名無しのイカ 2024/04/22 (月) 15:10:16 3d8fa@ac319

ワイロ縦振りくらいの塗りにすればいいと思う

4290
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 18:36:52 753f4@f390e >> 4285

横振りは初期ドライブ並みにしよう

4286
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 12:56:41 de7a6@bf37c

ゾンビギアにメインク0.2積むのってどう?恩恵あるかな?今はスペ性イカ速サブ性のうち2種を0.2ずつ積んでるだけど

4291
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 20:02:45 a8d56@c273f >> 4286

インク信者です。本当に強い人は付けないんだろうけど、メインク0,2インク回復0,2つけると本当動きやすいからつけてる
ゾンビ2,0ステジャン1,0イカ速0,3メインク0,2インク回復0,2サブ性0,2とかですね

ゾンビ切ってカムバとイカ速盛ったギアもあるけど、カムバでショクワン溜めてもなあって思ってあまり使ってない

4287
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 13:26:03 dd051@506ff

オーダーワイパーのがチャージ感覚つかみやすい?

4288
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 15:25:03 69ec9@c248e

スクスロみたいに射撃後の硬直増加みたいな伝家の宝刀(?)こないかな
マジで強いよこの武器

4292
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 21:50:42 37c72@51361

ジムの1確に対して色々言われてるけど、こと踏み込み切りに関しては判定が理不尽とかそういう以前に、そもそも見た目に問題が生じてるんだよな
踏み込み中は攻撃する瞬間まで攻撃する方向を変えられるって仕様はドライブもジムも同じなんだけど、例えば踏み込み中に真後ろ向いて攻撃ってする場合、ドライブはちゃんと後ろ振り向いてから攻撃するのに、ジムは踏み込んだ勢いそのままに前向いたまま攻撃しちゃうんだよね
そのくせして攻撃判定はちゃんと動かした照準通りに出るから、他プレイヤーからしたら「武器を振ってる方向とは全く違う方向に攻撃判定が出てる」っていう理不尽極まりない状態に見える

4293
名無しのイカ 2024/04/24 (水) 17:36:13 06c9d@00775

ダメージと射程に対してチャージが早すぎるのよね、もうちょっとチャージ時間延長してもいいと思うわ
後は対物補正下げてくれ。傘だろうがバリアだろうが一瞬で叩き割れるのイカれてる