Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラー / 1331

1568 コメント
views
8 フォロー
1331
名無しのイカ 2024/01/23 (火) 01:05:24 修正 6c7ca@cc141

某統計の武器偏差値をもとにいろいろ言う人が増えたから気になって自分で調べてみた
statinkから2024-01-13~2024-01-21までのデータを取得して一旦ヴァリ、ダイナモ、テスラの使用数、パワーの中央値を出した
使用数

ヴァリダイナモテスラ
649421235

中央値(ダイナモとテスラは中央値が2つあったので念のため2つとも記載)

ヴァリダイナモテスラ
1985.12104.35(high:2114.3, low:2094.4)1973.65(high:2014.3, low:1933.0)

ここから考察できること
ヴァリとテスラの中央値に明らかな差は確認できなかった
だがダイナモとは優位な差があるといっていいと思う
武器偏差値はその武器の使用率と平均(個人的には平均は外れ値の存在が嫌なので今回は中央値を取っている)をもとに算出されている
なのでヴァリとダイナモの偏差値の差はブキの平均パワーの差でダイナモの方が上に出て、ヴァリとテスラの偏差値の差は使用率の差でヴァリの方が上に来る結果になっている

ここからは個人的に思うことだけど、ダイナモとテスラの使用数を足したらヴァリとほぼ同数になるし、デコイが付いてるテスラと比べてもパワー差がほぼないってことは普通にメインだけ見てもヴァリの方がダイナモより弱いんじゃね

もし計算とか間違ってたらごめん

通報 ...