名無しのイカ
2024/07/04 (木) 11:24:56
bd127@545ef
ボトルがOPとされる所以を考察してみたんだけど、
おそらく「高いラインに入りやすい長射程」だからだと思う。
ラピエリを例に挙げると、ラピエリは近距離戦キツイから自分のラインを上げずらい故に射程の圧を前にかけずらいのに対し、ボトルはシューター故の機動力、潜伏、最低限の塗りがあるから極論最前線にも立てるメイン性能をしている。故に射程の圧を前にかけやすい。
っていうのがボトルの強み。(多分分かってると思うけど)
これがボトルの強みなのは武器コンセプト的に正しいと思うから良いとして、長射程の圧が強すぎるのがボトルがOPとされる所以だと思う。
だからボトルの弱体化案としては長射程の圧を下げる為に長射程ダメを30.0にするのが良いと思う。
それと同時に短射程のブレ減を入れれば、近距離戦は短射程を駆使して機動力を使いつつ、長射程の圧を前にかける(ダメは低い)ってなるからいい調整じゃないかなと思う。
長文失礼しましたm(*_ _)m
通報 ...
長射程モードがクソ強いからナーフはわかるが短射程モードに関してはなぁ。
アレ性能見ると分かるんだけど元から戦闘は想定してないよ。
連射f7はボトル長プライムジェッスイよりは早いがスシデュアルスペシより遅い。
短射程モードは短射程の戦闘シューターに負けて、塗りシューターに負けてという性能だから使い物にするなら大きくテコ入れが必要なはず。
今でも塗り低めな長射程シューターよりは近場を手早く塗れるって強みはある。(たぶん)