◎総合評価 パワー編成
シャケ処理は全ブキでこなしていく感じ。グリルはスプマニュ・プライムでコジャケをシバけると嬉しい。コジャケが溢れている場合、オフロ・フルイドは高台に退避してグリルを狙うのもアリだけども、コンテナ組の仕事量がオーバーフローするっシャー。コジャケの処理が追い付かず、タゲ役が高台に行った場合はグリルが坂を上る前に停止させよう。ラッシュはコンテナ横で迎撃して納品が進んだらセミに移ろう。初手からセミだった場合は残秒(タゲ変更)に気を付けながらボムコロ・納品
&br;&tooltip(◎〇△x){[[評価:P0TE-JPO15>https://zawazawa.jp/spla3/topic/301/番号]]};
感想🍋甘い◎
●編成評価
・インク管理〇塗り〇
イクラ投げが多くなるとインク管理が難しくなる。冷却弾以外は特に範囲ブキがないのでバクダン・ヘビ・ナベブタを寄せすぎor放置して混沌化すると高台・段差といった退避場所まで辿り着けないことも考えられる。混沌化した場合は動線を邪魔するオオモノをシバこう。塗りはいい感じのディレイブキ構成、シバきつつ塗って息継ぎできる空間を確保しよう。初動で海岸側の壁を塗っておかないと遠征からの帰還に失敗する確率が高くなる。ディレイブキ構成なので複数体のカタパを放置すると処理・塗りの効率が低下するので注意
・シャケ△タワー◎
混沌化した場合、タイミングを逃したり攻撃を外すと打開が難しいのでシャケへの評価は低め。全ブキでドスコイを削っておくことを意識するととイクラ投げが範囲攻撃として機能する。タワーはオフロが得意、中潮左側は囲まれやすいので注意。起動する前にシバければ事故が減るので早めに対処しよう
・テッキュウ〇バクダン◎
テッキュウはプライム以外が得意、プライムでシバく場合は射程をイカして無暗に近づかないようにしよう。パワー編成の場合、送金に夢中になりカタパ・タワーへの対応や納品が疎かになる場面が予想されるため低めの評価。バクダンは全ブキで対処可能、射程をミスったりタイミングを逃すと盤面が荒れるので要注意。混沌時にシバけないと崩壊に繋がる可能性が高い
●個別評価
・支援 プライムシューター
テッパン・ハシラへの対処が得意。味方の背後に忍び寄るコジャケを見かけたらシバこう。盤面全体を見渡せる視野で最適解を探れるとgg
・狙撃 オーバーフロッシャー
オオモノ処理・道作りが得意。高台からハシラ・寄らないナベブタをシバけると納品が捗る。高台にオオモノを寄せないように注意
・支援 スプラマニューバー
役割は支援となっているものの、主力としても通用するので盤面に合わせてスイッチしよう。起動する前にスライド撃ちして周囲のシャケ処理を済ませれば安全にバクダンをシバける。ヘビとの衝突に注意
・主力 フルイドV
オオモノ・ドスコイ処理が得意。フルイドが機能していない場合は難易度が高くなる。スペックを最大限に引き出すための立ち回りをしよう