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Xマッチ / 916

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916
名無しのイカ 2025/02/19 (水) 19:43:20 f9b7d@49e8c

武器ごとに能力パラメータ設定してそれがチーム間で均等になるように編成決めてくれないかなあ
塗り、ヘイト買いつつ生存する力、前線での能動的キル力、防衛での受動的キル力の4パラメータがチームで均等になるように編成組めば今の射程マッチよりいい勝負になると思うんだけど

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    • ゲストユーザー 2 人
  • 917
    名無しのイカ 2025/02/19 (水) 21:49:09 f032a@d7545 >> 916

    イカ研がそんな面倒なことするわけないしイカ研が各ブキを的確に評価できるわけがないっていう最大の問題がね

    919
    名無しのイカ 2025/02/20 (木) 00:00:30 f9b7d@49e8c >> 917

    多少大雑把でも効果あると思うけどなあ
    スシ52ホットバケツvsもみじ金モデボールド風呂とか見ると二人とは言わんからせめて一人くらい交換してあげてよ……ってなる

  • 920
    名無しのイカ 2025/02/20 (木) 11:54:21 69323@71f6e >> 916

    運営側が「強さ」を明確に示すのは色々マズそう
    ・強さの判断はどうしても主観になり常に正しいとは保証されないので、「塗り強い枠だけど別に強くねえじゃん」みたいな問題が生じる可能性が高い
    ・明確に強さを示してるのならちゃんと同等になるように調整しろよ、となるがおそらくそう簡単にできるものではない
    ・強さが同等になるように調整できなかった場合、運営が弱いって言ってるんだから持ってくるなよ、みたいな使われ方をされる可能性がある
    あとミラーというかマッチングを細分化しすぎるとパワー格差問題が悪化するのがなあ

    922
    名無しのイカ 2025/02/23 (日) 23:43:48 f9b7d@49e8c >> 920

    役割が被ってほしくないだけなんでパラメータ合計は全武器同じでもいいんだ、あくまでその武器において絶対的にどの能力が優れているかを示してくれれば
    塗りサポート系の武器って役割被りが致命的なせいで武器パワー以上に割り食ってる気がするんだよね
    塗れないキル武器は4枚被らない限り残り1枚が塗ればなんとかなるけどキル取れない塗り武器は2枚被った時点でもうきつくて3枚被ると絶望だから