Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

Xマッチ / 140

761 コメント
views
9 フォロー
140
名無しのイカ 2024/05/31 (金) 01:11:50 cd099@8c713

自分のキャリー力が低すぎるせいだと思うけど、2100とかで勝つより1800とかで勝つのが難しくて一回2000から落ちると大体ずるずる沼って戻すのが本当に大変

通報 ...
  • 141
    名無しのイカ 2024/05/31 (金) 04:31:52 bc8e3@c7db4 >> 140

    それは一部の上位勢も言っていることで、味方が強い時にできる堅実な動き、みたいなのはXP低いレート帯だと逆に弱いのよ。復活短縮付けたクアッドとか52でどんどん突っ込むと相手は打開できないから簡単にノックアウトできる。最終XP2400-2500くらいだけど、連敗して2000近くまで落ちたときはゴリゴリ前線でキル取る動きに切り替えてる。

    144
    名無しのイカ 2024/05/31 (金) 16:08:21 19847@ee955 >> 141

    XP20↓の世界では52より52デコの方が刺さりやすい気がしてたけど、そういう理由だったんですね。次シーズンはひたすら攻めてXP20目指してみます

  • 142
    名無しのイカ 2024/05/31 (金) 06:42:38 23240@4a29f >> 140

    今シーズン最高266で今25帯なんだけど、ヤバい時21帯くらいまで落ちた事あって、本当に141の言う通りだと思う。各帯で戦い方変えないと勝てない。その帯で求められてる事が違うんだと思う。
    落ちた時こそボコボコにキルできるかどうか。逆に自身のパワーが高くなってきたら大事なワンシーンで1キル入れられるかどうか。高パワー帯は「あのシーン対面負けなければ試合勝ったのに!」が体感結構多い。パワー落ちた時こそ筋肉💪でわからせに行かないとダメって印象ある。

  • 145
    名無しのイカ 2024/05/31 (金) 21:54:29 55562@e593d >> 140

    普段2500とかの人が2000帯でキル量産して「相手は打開できないから簡単にノックアウトできる」って
    やられる側からしたら故意敗北連打で下げランしてきた直後の初心者狩り勢に狩られるのと一緒だよなぁ
    やっぱり不健全