いや、多分FPS特有の対戦ゲームのバランス調整アプデに人件費がかかり過ぎていて、3制作開始時点でもストップかけられてたんだと思う。アプデ頻度が1、2と比べてごく少ないのが証左
寿命よりコストだと思う。
だから買い切りコンテンツを更に売ることで次回作の足しにしたいだけだとおもうよ
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いや、多分FPS特有の対戦ゲームのバランス調整アプデに人件費がかかり過ぎていて、3制作開始時点でもストップかけられてたんだと思う。アプデ頻度が1、2と比べてごく少ないのが証左
寿命よりコストだと思う。
だから買い切りコンテンツを更に売ることで次回作の足しにしたいだけだとおもうよ
そうなのかもなぁ
でもコストに関して言うなら、それこそグランドフェスや季節フェスのアートチームに
人件費投入しすぎたのが戦犯なのではと言いたくなっちゃう
グランドフェスの過去全曲ライブアレンジを既存音源に抑えて、季節フェスを半分くらいにして、ついでにナワバトラーを実装しなければ
絶対もっとアプデ増やして3種目武器も投入する予算を確保できたでしょうに
見えてる成果の量がそのまま金額量とは限らないよ
ブキアプデとグランドフェス、どちらを取るかというと、いざ体験してみると圧倒的に後者でした。もう新ブキとかどうでもいいです