ヴァリアブルローラーフォイルのコメント欄です。
ヴァーリ描いてフォイ
プサイにフォイ
所詮スミナガって思われるのを逆手に取る形になってるんだと思うけど、裏にキューバン隠すのたまに刺さるな
自分より射程長い相手はスミナガで射線切りつつ近づけて、強引に突破しようとする短射程を横振りで倒すのが強いから所詮スミナガ云々は関係無い気が
うん……?スミナガのすぐ手前にキューバン置いておくとスミナガの目の前に陣取ったり白黒と30ダメ程度大したことないぜってナメて突っ込んでくる相手をたまに爆ぜ散らせることもあるよねってだけの話だから強い使い方云々関係なくない?
ああ、それが実用的云々言ってるわけじゃないのね
うむ、実用性は自分もないと思うw 狙って引っ掛けられるもんでもなし そもそもスミナガと一緒にキューバン置くのは経路択の押し付けをより嫌らしくする意味合いの方が強いけど、それはそれとしてごくたま〜にボム自体でやられてくれるのはスミナガというSPに対する慢心の結果だよなぁって
敵があからさまにスミナガ通りたくなさそうにしてるのを見るのがおもろいし強い。
でも長射程味方は見えないなあ邪魔だなあとイライラ
自分で塗り広げたりスミナガで視界遮ったりで能動的にセンプクキルしやすい状況作れるのが良いな スプロよりもローラーの基本形って感じがする
スミナガそこまでデメリットないのに極端に敵は避けるよね あんまごり押ししてくるやついないイメージ
スミナガによる効果そのものっていうより、「やりたいことに失敗するリスク」を押し付けてる感じがする
この前普通にチャー殺そうと 堂々と通過して詰めてくるモップリンいたので リスクを背負っても通る意味があれば来るかもね
上位のユーチューバーですらスミナガはなるべく避けようとするから そういう意味ではうまく使えば効果あるよな
無理して通るとどんなリスクがあるか分からないから、相手に「なんかあそこ通りたくないな」と思わせることができるおもろいスペシャル。
これしばらく使った後にミサイルの方使って思ったんだけど、やっぱ圧の持続時間の恩恵って結構あるんだなって ミサイルは高性能だけど一瞬で影響終わるから、どんなにタイミングに気を使っても野良(特に半端な実力帯)では味方との噛み合いが半分運みたいな感じがしてて、 他方スミナガはかなり持続するから、自分の移動行動がSP効果時間内に十分間に合うのもだし、味方と噛み合いよく行動するチャンスの時間幅自体が広いのがシンプルに利点だと思った
スミナガを自分と絡める戦略に関しては奥塗り→スミナガ展開→シートが広がる頃には既に敵の背後に抜けている、みたいな動きが最近結構楽しい(強いかは知らん) 他のスミナガ武器でもできなくはないけど、縦振りの長距離塗り・キューバンで任意箇所に時間差でデカい塗り・潜伏一確を併せ持ってるヴァが一番適性あるとは思う……52もいけそうだな
後ろで使うと強いマルミと横で使うと強いスミシー 塗り多用なら無印、潜伏多用ならフォイといったところか
キューバンスミナガキューバンとかスミナガ+縦振りダメでのキルとか強い動きは多いけど無印みたいに普通に使うだけじゃなかなか難しい 使い手の技量と知識と発想力でかなり差が生まれそう
横振りで引っ叩きに行くための地盤固めが自分一人でやりやすいと使ってて感じる
住永シート強化されたけどどうかな?これ
縦振りメッチャ塗れるけど、やっぱキューバンあるとホクサイ無印のキューバン塗り広げと同じような有り難みを感じる
任意の遠距離に180ダメージを予約しておけるのと塗りが発生するのを待ってる間にヘイト切って移動できるのが偉すぎる
仕方ないけどこいつが使うスミナガシートの向こうから何度ロングにやられたか 52デコと違って絶妙に使う位置が要所の手前になっちゃうのが原因なのか単にロング呼び出しがちだからなのかこいつが使うスミナガシートは悪い意味で味方目線近寄りたくない
2でヴァリアブル使ってた身としてはスペはウルショかトルネード、サブはスプラッシュか炭酸付けて欲しかった
カニタンクぐらい渡しても良かったと思う。 塗りブキに強スぺ配らないと味方がジリ貧だし
墨流しの方が楽しいよ😏
2から使ってるわヴァリフォ… 強すぎる塗りと先っちょの40ダメによるトドメキルが楽しすぎて他ブキ使えんのよね アプデでスミナガも40ダメに増えて身軽単射程凸も減ったし、前より使いやすくなったイメージ 縦振りの硬直長いからタイミング間違えたら即死亡だしインク管理ムズいけど、私は永遠にヴァリフォ使い決め込むわ
キューバンって結局のところどんな感じで使えばいいの??
前提として、インクが重いのでメインと同時に使うと一瞬でスッカラカンになる事に留意 キューバンボムのページに詳しく書いてあるけど、中でも塗りの代行と角待ちの代行はローラーとして感覚が掴みやすいと思うのでオススメ。2秒+滞空時間を移動に回せるので便利
ブキセットごとの対策を書いてみました。 視点がだいぶ前線運用に偏ってると思うので、ご意見や改訂大歓迎です。よろしくです。
キューバンとスミナガに挟まれて困惑してる敵を横振りで潰すのが結構お強い
スミナガの向こうからコロコロ突進おもろいよ
個人的な得手不得手の話にはなるんだろうけど、基本的に「近づいて殴れば俺の勝ち」を繰り返す動きをしてるからミラー対象の中だと正直キャンプが一番苦手意識ある
ヴァルフォイ「このスミナガの裏から縦振りでラインを強引に引き上げてやる!怖いか?ポッター」
本日のおすすめ武器と聞いて
青いフレームになってるの好き 他のマイチェンブキにも言えるけど色違いっていいもんだよな
コレはやったわ(やってない)→!!!???!?ンミィ!→やられた!ピコンピコン
これが多過ぎる あと一歩一確範囲広げて♡
能動的にチャーの射線を切れるスミナガがローラー種の特性と噛み合っててかなり好きなブキ できれば投擲距離をもう少し伸ばして欲しいけど
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ヴァーリ描いてフォイ
プサイにフォイ
所詮スミナガって思われるのを逆手に取る形になってるんだと思うけど、裏にキューバン隠すのたまに刺さるな
自分より射程長い相手はスミナガで射線切りつつ近づけて、強引に突破しようとする短射程を横振りで倒すのが強いから所詮スミナガ云々は関係無い気が
うん……?スミナガのすぐ手前にキューバン置いておくとスミナガの目の前に陣取ったり白黒と30ダメ程度大したことないぜってナメて突っ込んでくる相手をたまに爆ぜ散らせることもあるよねってだけの話だから強い使い方云々関係なくない?
ああ、それが実用的云々言ってるわけじゃないのね
うむ、実用性は自分もないと思うw 狙って引っ掛けられるもんでもなし
そもそもスミナガと一緒にキューバン置くのは経路択の押し付けをより嫌らしくする意味合いの方が強いけど、それはそれとしてごくたま〜にボム自体でやられてくれるのはスミナガというSPに対する慢心の結果だよなぁって
敵があからさまにスミナガ通りたくなさそうにしてるのを見るのがおもろいし強い。
でも長射程味方は見えないなあ邪魔だなあとイライラ
自分で塗り広げたりスミナガで視界遮ったりで能動的にセンプクキルしやすい状況作れるのが良いな
スプロよりもローラーの基本形って感じがする
スミナガそこまでデメリットないのに極端に敵は避けるよね
あんまごり押ししてくるやついないイメージ
スミナガによる効果そのものっていうより、「やりたいことに失敗するリスク」を押し付けてる感じがする
この前普通にチャー殺そうと
堂々と通過して詰めてくるモップリンいたので
リスクを背負っても通る意味があれば来るかもね
上位のユーチューバーですらスミナガはなるべく避けようとするから
そういう意味ではうまく使えば効果あるよな
無理して通るとどんなリスクがあるか分からないから、相手に「なんかあそこ通りたくないな」と思わせることができるおもろいスペシャル。
これしばらく使った後にミサイルの方使って思ったんだけど、やっぱ圧の持続時間の恩恵って結構あるんだなって
ミサイルは高性能だけど一瞬で影響終わるから、どんなにタイミングに気を使っても野良(特に半端な実力帯)では味方との噛み合いが半分運みたいな感じがしてて、
他方スミナガはかなり持続するから、自分の移動行動がSP効果時間内に十分間に合うのもだし、味方と噛み合いよく行動するチャンスの時間幅自体が広いのがシンプルに利点だと思った
スミナガを自分と絡める戦略に関しては奥塗り→スミナガ展開→シートが広がる頃には既に敵の背後に抜けている、みたいな動きが最近結構楽しい(強いかは知らん)
他のスミナガ武器でもできなくはないけど、縦振りの長距離塗り・キューバンで任意箇所に時間差でデカい塗り・潜伏一確を併せ持ってるヴァが一番適性あるとは思う……52もいけそうだな
後ろで使うと強いマルミと横で使うと強いスミシー
塗り多用なら無印、潜伏多用ならフォイといったところか
キューバンスミナガキューバンとかスミナガ+縦振りダメでのキルとか強い動きは多いけど無印みたいに普通に使うだけじゃなかなか難しい
使い手の技量と知識と発想力でかなり差が生まれそう
横振りで引っ叩きに行くための地盤固めが自分一人でやりやすいと使ってて感じる
住永シート強化されたけどどうかな?これ
縦振りメッチャ塗れるけど、やっぱキューバンあるとホクサイ無印のキューバン塗り広げと同じような有り難みを感じる
任意の遠距離に180ダメージを予約しておけるのと塗りが発生するのを待ってる間にヘイト切って移動できるのが偉すぎる
仕方ないけどこいつが使うスミナガシートの向こうから何度ロングにやられたか
52デコと違って絶妙に使う位置が要所の手前になっちゃうのが原因なのか単にロング呼び出しがちだからなのかこいつが使うスミナガシートは悪い意味で味方目線近寄りたくない
2でヴァリアブル使ってた身としてはスペはウルショかトルネード、サブはスプラッシュか炭酸付けて欲しかった
カニタンクぐらい渡しても良かったと思う。
塗りブキに強スぺ配らないと味方がジリ貧だし
墨流しの方が楽しいよ😏
2から使ってるわヴァリフォ…
強すぎる塗りと先っちょの40ダメによるトドメキルが楽しすぎて他ブキ使えんのよね
アプデでスミナガも40ダメに増えて身軽単射程凸も減ったし、前より使いやすくなったイメージ
縦振りの硬直長いからタイミング間違えたら即死亡だしインク管理ムズいけど、私は永遠にヴァリフォ使い決め込むわ
キューバンって結局のところどんな感じで使えばいいの??
前提として、インクが重いのでメインと同時に使うと一瞬でスッカラカンになる事に留意
キューバンボムのページに詳しく書いてあるけど、中でも塗りの代行と角待ちの代行はローラーとして感覚が掴みやすいと思うのでオススメ。2秒+滞空時間を移動に回せるので便利
ブキセットごとの対策を書いてみました。
視点がだいぶ前線運用に偏ってると思うので、ご意見や改訂大歓迎です。よろしくです。
キューバンとスミナガに挟まれて困惑してる敵を横振りで潰すのが結構お強い
スミナガの向こうからコロコロ突進おもろいよ
個人的な得手不得手の話にはなるんだろうけど、基本的に「近づいて殴れば俺の勝ち」を繰り返す動きをしてるからミラー対象の中だと正直キャンプが一番苦手意識ある
ヴァルフォイ「このスミナガの裏から縦振りでラインを強引に引き上げてやる!怖いか?ポッター」
本日のおすすめ武器と聞いて
青いフレームになってるの好き
他のマイチェンブキにも言えるけど色違いっていいもんだよな
コレはやったわ(やってない)→!!!???!?ンミィ!→やられた!ピコンピコン
これが多過ぎる
あと一歩一確範囲広げて♡
能動的にチャーの射線を切れるスミナガがローラー種の特性と噛み合っててかなり好きなブキ
できれば投擲距離をもう少し伸ばして欲しいけど