ヴァリアブルローラーフォイルのコメント欄です。
エリアならラスパイカ忍イカ速で良くない?
うー、連投ごめんなさい、今のところスミナガだから打開が出来たとか、スミナガだから勝てた試合ってまぁほぼ無い 単純に練度が足りないだけかもしれないけど… というか、スミナガ展開しても相手の長射程が心眼使いかってぐらい普通に弾通してくるから近づけないよ、体現するなら「視界が悪くなったところで、別にお前が強くなったわけじゃねぇだろぉがよォ、あ゛ぁ゛?!」状態 無印よりもサブで相手を動かせる分小回りな立ち回りを意識してるけど、SPありきの立ち回りなら無印とやってる事変わらない気がするのね、むしろウォールハック出来るマルミの方が取れる情報量は多く感じるからスミナガはアッパーして欲しいなぁ、みんなどうやって立ち回ってるのか教えて欲しい、帯域はXP24の雑魚ヴァリです
ヴァリ全1(らしい方)が動画上げてたから見てみると良いかも 自分はスパソレ使いだけど、スミナガの運用としてすごい参考になった
敵前衛にスミナガへの意識を向かせて、強気の潜伏位置に動いて連続キルって印象の立ち回りだった。対長射程って感じの運用ではなかったかな
スミナガ使ってて結構楽しいんだけど、マルミサより強いかと言われると、うーんとはなる。 まぁ出来ることが違うので比べるものじゃないのかもしれないが。
スペ性は必須ギアな気がしてきた。積むと味方の邪魔になりにくいし前線も上げられる。 前で戦える武器なら味方の邪魔にならないスミナガ吐けるけど、この武器は前で戦うのきつい場面結構多いので。
スペシャルはともかく、俺は罠よりキューバンのが断然動きやすいからこっち使ってるわ。
インク効率0.6かサブ効率0.6どっちがいいかわからん アグレッシブに立ち回るならサブ効率のがいいよなあ悩むわ
キューバンだからってのもあると思うけど、スペシャルの回転率まじでいいな マルミサってまじでえげつないナーフされてるんだなと改めて実感したわ...
試しにヤグラで真似したけど、サインク積んでキューバン二個スミナガキューバン二個ってやるのだいぶいやらしいな 弱点あるにはあるにしても単純にボムの踏みやすさが他のキューバン持ちより高いというか…相手のイライラ伝わってくるというか…
ちょうど今日似たような事されて実に鬱陶しかったから、相手をいら立たせてミスを誘うとかは有りかも。……いや、やるな、鬱陶しい
スミナガ持ってるローラーってのが面白いんだよな。 ローラー種の弱点を良い感じに補完してくれる。 前に出れるし、潜伏出来るし、チャージャーを阻害出来るし。 後はデスの重みが軽い軽い、マルミサ抱え落ちとかうんざりするが、スミナガ抱え落ちしてもどうせすぐ溜まるしとしか思わない
フォイル出るなら、デコイチラシ欲しかったんだけど、(劣化マルミサ枠として)
スミナガそんな悪くない感じですか?
たぶん自分のレート帯が弱いからだと思うけどスミナガ投げるとスミナガの脇から何も考えずにひょこひょこと敵が湧いてくるからそれを叩く作業になるのおもろい
「それロンブラに勝てるんですか?ノーチに勝てるんですか?」ってマジレスされたらわからないけど、無印よりは明らかに動きやすいな というか無印がマルミのためにそれ以外が犠牲にされすぎ、SP210が理不尽に重すぎ…
二つとも先に位置バレするブキだし、こっちは潜伏キルが得意だから相手の距離で戦わなければ相性は悪くなかったりするよ
アフォって呼んでる
ヴァーリ描いてフォイ
プサイにフォイ
所詮スミナガって思われるのを逆手に取る形になってるんだと思うけど、裏にキューバン隠すのたまに刺さるな
自分より射程長い相手はスミナガで射線切りつつ近づけて、強引に突破しようとする短射程を横振りで倒すのが強いから所詮スミナガ云々は関係無い気が
うん……?スミナガのすぐ手前にキューバン置いておくとスミナガの目の前に陣取ったり白黒と30ダメ程度大したことないぜってナメて突っ込んでくる相手をたまに爆ぜ散らせることもあるよねってだけの話だから強い使い方云々関係なくない?
ああ、それが実用的云々言ってるわけじゃないのね
うむ、実用性は自分もないと思うw 狙って引っ掛けられるもんでもなし そもそもスミナガと一緒にキューバン置くのは経路択の押し付けをより嫌らしくする意味合いの方が強いけど、それはそれとしてごくたま〜にボム自体でやられてくれるのはスミナガというSPに対する慢心の結果だよなぁって
敵があからさまにスミナガ通りたくなさそうにしてるのを見るのがおもろいし強い。
でも長射程味方は見えないなあ邪魔だなあとイライラ
自分で塗り広げたりスミナガで視界遮ったりで能動的にセンプクキルしやすい状況作れるのが良いな スプロよりもローラーの基本形って感じがする
スミナガそこまでデメリットないのに極端に敵は避けるよね あんまごり押ししてくるやついないイメージ
スミナガによる効果そのものっていうより、「やりたいことに失敗するリスク」を押し付けてる感じがする
この前普通にチャー殺そうと 堂々と通過して詰めてくるモップリンいたので リスクを背負っても通る意味があれば来るかもね
上位のユーチューバーですらスミナガはなるべく避けようとするから そういう意味ではうまく使えば効果あるよな
無理して通るとどんなリスクがあるか分からないから、相手に「なんかあそこ通りたくないな」と思わせることができるおもろいスペシャル。
これしばらく使った後にミサイルの方使って思ったんだけど、やっぱ圧の持続時間の恩恵って結構あるんだなって ミサイルは高性能だけど一瞬で影響終わるから、どんなにタイミングに気を使っても野良(特に半端な実力帯)では味方との噛み合いが半分運みたいな感じがしてて、 他方スミナガはかなり持続するから、自分の移動行動がSP効果時間内に十分間に合うのもだし、味方と噛み合いよく行動するチャンスの時間幅自体が広いのがシンプルに利点だと思った
スミナガを自分と絡める戦略に関しては奥塗り→スミナガ展開→シートが広がる頃には既に敵の背後に抜けている、みたいな動きが最近結構楽しい(強いかは知らん) 他のスミナガ武器でもできなくはないけど、縦振りの長距離塗り・キューバンで任意箇所に時間差でデカい塗り・潜伏一確を併せ持ってるヴァが一番適性あるとは思う……52もいけそうだな
後ろで使うと強いマルミと横で使うと強いスミシー 塗り多用なら無印、潜伏多用ならフォイといったところか
キューバンスミナガキューバンとかスミナガ+縦振りダメでのキルとか強い動きは多いけど無印みたいに普通に使うだけじゃなかなか難しい 使い手の技量と知識と発想力でかなり差が生まれそう
横振りで引っ叩きに行くための地盤固めが自分一人でやりやすいと使ってて感じる
住永シート強化されたけどどうかな?これ
縦振りメッチャ塗れるけど、やっぱキューバンあるとホクサイ無印のキューバン塗り広げと同じような有り難みを感じる
任意の遠距離に180ダメージを予約しておけるのと塗りが発生するのを待ってる間にヘイト切って移動できるのが偉すぎる
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エリアならラスパイカ忍イカ速で良くない?
うー、連投ごめんなさい、今のところスミナガだから打開が出来たとか、スミナガだから勝てた試合ってまぁほぼ無い
単純に練度が足りないだけかもしれないけど…
というか、スミナガ展開しても相手の長射程が心眼使いかってぐらい普通に弾通してくるから近づけないよ、体現するなら「視界が悪くなったところで、別にお前が強くなったわけじゃねぇだろぉがよォ、あ゛ぁ゛?!」状態
無印よりもサブで相手を動かせる分小回りな立ち回りを意識してるけど、SPありきの立ち回りなら無印とやってる事変わらない気がするのね、むしろウォールハック出来るマルミの方が取れる情報量は多く感じるからスミナガはアッパーして欲しいなぁ、みんなどうやって立ち回ってるのか教えて欲しい、帯域はXP24の雑魚ヴァリです
ヴァリ全1(らしい方)が動画上げてたから見てみると良いかも
自分はスパソレ使いだけど、スミナガの運用としてすごい参考になった
敵前衛にスミナガへの意識を向かせて、強気の潜伏位置に動いて連続キルって印象の立ち回りだった。対長射程って感じの運用ではなかったかな
スミナガ使ってて結構楽しいんだけど、マルミサより強いかと言われると、うーんとはなる。
まぁ出来ることが違うので比べるものじゃないのかもしれないが。
スペ性は必須ギアな気がしてきた。積むと味方の邪魔になりにくいし前線も上げられる。
前で戦える武器なら味方の邪魔にならないスミナガ吐けるけど、この武器は前で戦うのきつい場面結構多いので。
スペシャルはともかく、俺は罠よりキューバンのが断然動きやすいからこっち使ってるわ。
インク効率0.6かサブ効率0.6どっちがいいかわからん
アグレッシブに立ち回るならサブ効率のがいいよなあ悩むわ
キューバンだからってのもあると思うけど、スペシャルの回転率まじでいいな
マルミサってまじでえげつないナーフされてるんだなと改めて実感したわ...
試しにヤグラで真似したけど、サインク積んでキューバン二個スミナガキューバン二個ってやるのだいぶいやらしいな
弱点あるにはあるにしても単純にボムの踏みやすさが他のキューバン持ちより高いというか…相手のイライラ伝わってくるというか…
ちょうど今日似たような事されて実に鬱陶しかったから、相手をいら立たせてミスを誘うとかは有りかも。……いや、やるな、鬱陶しい
スミナガ持ってるローラーってのが面白いんだよな。
ローラー種の弱点を良い感じに補完してくれる。
前に出れるし、潜伏出来るし、チャージャーを阻害出来るし。
後はデスの重みが軽い軽い、マルミサ抱え落ちとかうんざりするが、スミナガ抱え落ちしてもどうせすぐ溜まるしとしか思わない
フォイル出るなら、デコイチラシ欲しかったんだけど、(劣化マルミサ枠として)
スミナガそんな悪くない感じですか?
たぶん自分のレート帯が弱いからだと思うけどスミナガ投げるとスミナガの脇から何も考えずにひょこひょこと敵が湧いてくるからそれを叩く作業になるのおもろい
「それロンブラに勝てるんですか?ノーチに勝てるんですか?」ってマジレスされたらわからないけど、無印よりは明らかに動きやすいな
というか無印がマルミのためにそれ以外が犠牲にされすぎ、SP210が理不尽に重すぎ…
二つとも先に位置バレするブキだし、こっちは潜伏キルが得意だから相手の距離で戦わなければ相性は悪くなかったりするよ
アフォって呼んでる
ヴァーリ描いてフォイ
プサイにフォイ
所詮スミナガって思われるのを逆手に取る形になってるんだと思うけど、裏にキューバン隠すのたまに刺さるな
自分より射程長い相手はスミナガで射線切りつつ近づけて、強引に突破しようとする短射程を横振りで倒すのが強いから所詮スミナガ云々は関係無い気が
うん……?スミナガのすぐ手前にキューバン置いておくとスミナガの目の前に陣取ったり白黒と30ダメ程度大したことないぜってナメて突っ込んでくる相手をたまに爆ぜ散らせることもあるよねってだけの話だから強い使い方云々関係なくない?
ああ、それが実用的云々言ってるわけじゃないのね
うむ、実用性は自分もないと思うw 狙って引っ掛けられるもんでもなし
そもそもスミナガと一緒にキューバン置くのは経路択の押し付けをより嫌らしくする意味合いの方が強いけど、それはそれとしてごくたま〜にボム自体でやられてくれるのはスミナガというSPに対する慢心の結果だよなぁって
敵があからさまにスミナガ通りたくなさそうにしてるのを見るのがおもろいし強い。
でも長射程味方は見えないなあ邪魔だなあとイライラ
自分で塗り広げたりスミナガで視界遮ったりで能動的にセンプクキルしやすい状況作れるのが良いな
スプロよりもローラーの基本形って感じがする
スミナガそこまでデメリットないのに極端に敵は避けるよね
あんまごり押ししてくるやついないイメージ
スミナガによる効果そのものっていうより、「やりたいことに失敗するリスク」を押し付けてる感じがする
この前普通にチャー殺そうと
堂々と通過して詰めてくるモップリンいたので
リスクを背負っても通る意味があれば来るかもね
上位のユーチューバーですらスミナガはなるべく避けようとするから
そういう意味ではうまく使えば効果あるよな
無理して通るとどんなリスクがあるか分からないから、相手に「なんかあそこ通りたくないな」と思わせることができるおもろいスペシャル。
これしばらく使った後にミサイルの方使って思ったんだけど、やっぱ圧の持続時間の恩恵って結構あるんだなって
ミサイルは高性能だけど一瞬で影響終わるから、どんなにタイミングに気を使っても野良(特に半端な実力帯)では味方との噛み合いが半分運みたいな感じがしてて、
他方スミナガはかなり持続するから、自分の移動行動がSP効果時間内に十分間に合うのもだし、味方と噛み合いよく行動するチャンスの時間幅自体が広いのがシンプルに利点だと思った
スミナガを自分と絡める戦略に関しては奥塗り→スミナガ展開→シートが広がる頃には既に敵の背後に抜けている、みたいな動きが最近結構楽しい(強いかは知らん)
他のスミナガ武器でもできなくはないけど、縦振りの長距離塗り・キューバンで任意箇所に時間差でデカい塗り・潜伏一確を併せ持ってるヴァが一番適性あるとは思う……52もいけそうだな
後ろで使うと強いマルミと横で使うと強いスミシー
塗り多用なら無印、潜伏多用ならフォイといったところか
キューバンスミナガキューバンとかスミナガ+縦振りダメでのキルとか強い動きは多いけど無印みたいに普通に使うだけじゃなかなか難しい
使い手の技量と知識と発想力でかなり差が生まれそう
横振りで引っ叩きに行くための地盤固めが自分一人でやりやすいと使ってて感じる
住永シート強化されたけどどうかな?これ
縦振りメッチャ塗れるけど、やっぱキューバンあるとホクサイ無印のキューバン塗り広げと同じような有り難みを感じる
任意の遠距離に180ダメージを予約しておけるのと塗りが発生するのを待ってる間にヘイト切って移動できるのが偉すぎる