>> 33975
まあグリッチだったかどうかはイカ研の判断次第だからとやかく言うつもりはないけど、本来想定されるサモランの姿なのかは疑わしいと思ってる
初期のドロシャケワープからもわかるように、圧倒的にテストプレイが足りてないというのがワイの認識
新規追加のドロシャケでアレだから、既存waveの移植なんて動くかどうかくらいしか見てない気がするんだよな
無印の時はテストしまくって(消さずに残した)疑似貫通ありきの難易度にしたけど、NWではそういう調整なんて考えてすらいないんじゃないのっていう
もちろんこのやるべきだった調整にはノルマの調整も含んでるから、元々あったシャケの移動速度以外にも、侵攻ルートの確認とか金シャケの湧き頻度とか金イクラのバラけ具合とか、そういうのも必要なら見直すべきだったと思う
現実には、疑似貫通が消えた替わりにシャケの数を減らすなんて補填はないし、とにかく最短距離を通るせいでブラコみたいにポリゴンの隙間を貫くような斜めルート侵攻&疑似挟撃すら発生していて、果たしてこれが当初想定していたサモランの姿(難易度)なのか?とイカ研には問いたい問い詰めたい小一時間問い詰めたい
通報 ...