ヘビテッパンのバッジが少ないのは、単純にあんまり自慢にならない(ラストヒット泥棒の懸念が生まれる)からなのかな
それ言ったらバクダンもそうな気がするけど、バクダン倒せるエイムあるから安心してね的なメッセージか
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ヘビテッパンのバッジが少ないのは、単純にあんまり自慢にならない(ラストヒット泥棒の懸念が生まれる)からなのかな
それ言ったらバクダンもそうな気がするけど、バクダン倒せるエイムあるから安心してね的なメッセージか
単純にそれらを目標(=最優先処理)にしてる人が少ないからでは。
目標のバッジ行く前に先に取れてた、くらいでかつ、一番最初にその一つを取ることが少ないから印象が薄い、みたいな。
そんな推測立ててみたり。
それか、オオモノ金バッジ狙えるくらいやり込んでる人だと、害悪三銃士への殺意が強すぎてカゴ周りに寄せることの多いオオモノの撃破数が逆に減るとか?
バクダンは討伐優先度×討伐容易度がトップクラスな故に討伐数が高くなり他のオオモノより早く金バッジが手に入りやすいってだけだと思う
放置すれば盤面を荒らす脅威、倒せばシャケを巻き込んでくれるありがたい存在だから優先度は高い
わざわざ遠征しにいく必要もなくインクショットで倒せるしチャージャー等処理が得意な武器も多数でやり込んでいる人なら倒すのも容易
だから他は金バッジにまだ全然及ばないけどバクダンだけは持っているっていう人も多くなるから付けてる人も増える
優先度高くても倒すのが面倒なカタパや逆に倒すのが楽でも自分が率先して倒す必要がないダイバーモグラはどうしても討伐数が伸びにくいし