モップリンってそんな言われるほど強いかな? 無駄が多い気がする
あれだけの範囲でザコもオオモノも見れるのは強いと思う。 ただその火力を適切に当てられてるかと言われたら、自分には難しくて使えてないけど。
今回はモップリンがと言うより、周りの同僚がモップリンの強みを活かさせてくれないと言うか…。 足元キレイに塗れるメンバーがいないせいで、素早く有効な位置取り出来ないのが残念かなあ。 あと、ドスコイの群れを押し返せないのと。
適切に当たるのが難しいというか、あの射撃を全て無駄なく使おうと思ったら相当処理が遅れるから、実際の処理では無駄が出やすいだけだと思う。モップの塗りが弱いのはそれこそそのブキの弱さじゃん。ワイパーとか強シューターに比べて自律性が無いんだよねこのブキ
前衛ありきの武器って言えばまさにそのとおりだと思う。 シューターとか機動力も塗りもできる味方がいてその後ろから殴るのが強いんだよね、このブキ。 ある意味ではエクスと似た立ち位置。
振り撃ちで無駄を減らして戦うブキだと思う 練習して独特の撃ち方しないといけないという点ではH3的な要素がある
結局ドスコイは2発×2当てないといけないんで、そこまで振り分けることは多くないんだけどね どちらかというとナイスダマのタゲ切りの使い方みたいな内容になってしまった・・・
Mop
これにもある通り、普通に全体フレーム長すぎてドスコイにすら殴られる。得意な平面縦長ステージでもこの融通の効かなさを考えるとやはりフィンセントやエクスロのような若干介護枠のように思える。被せ撃ちと言っても状況がかなり限られるし、かといって燃費とインクロックが良いわけではなく、1発に必要なインク量も比較的多いため動きに制限がかかりやすい。砲台としては比較的優秀だが、可能な作業に対して実際遂行可能な作業量が小さい印象。
ちゃんと立ち回れたときの最大出力は申し分ないので、動きづらさの割にあんまりイライラしないブキってイメージ 動きづらい上にちゃんと動けてもそんな強くないようなブキよりはよっぽど良い エクスロみたいにカタパ出なさすぎて何のブキなのかわからんみたいなことにもなりにくいし
今回の編成、モプがフィールド駆け回ってドスコイに詰められてる竹やラピにお節介ビーム投げる事で得られる栄養素、あると思います。
(モプがどうとかはさて置いて)強ブキと言われる連中にもテクニカル強ブキと、フィジカル強ブキって2種類に分けれるよね。 そこでいつも強いのかい弱いのかいどっちなんだい論争が起きてて、私は楽しい。
「一発の重さ・後隙の大きさ・ダメージ効率」を考慮する点ではモップもラピエリもテクニカル寄りだよ。所謂ボールドやノヴァみたいなほぼ考えることなく走り回れるブキのことをフィジカルが強い、と言いたいのであればフィジカル強と言うよりかは単にスペック強で使いやすいブキなだけの気がする。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
あれだけの範囲でザコもオオモノも見れるのは強いと思う。
ただその火力を適切に当てられてるかと言われたら、自分には難しくて使えてないけど。
今回はモップリンがと言うより、周りの同僚がモップリンの強みを活かさせてくれないと言うか…。
足元キレイに塗れるメンバーがいないせいで、素早く有効な位置取り出来ないのが残念かなあ。
あと、ドスコイの群れを押し返せないのと。
適切に当たるのが難しいというか、あの射撃を全て無駄なく使おうと思ったら相当処理が遅れるから、実際の処理では無駄が出やすいだけだと思う。モップの塗りが弱いのはそれこそそのブキの弱さじゃん。ワイパーとか強シューターに比べて自律性が無いんだよねこのブキ
前衛ありきの武器って言えばまさにそのとおりだと思う。
シューターとか機動力も塗りもできる味方がいてその後ろから殴るのが強いんだよね、このブキ。
ある意味ではエクスと似た立ち位置。
振り撃ちで無駄を減らして戦うブキだと思う
練習して独特の撃ち方しないといけないという点ではH3的な要素がある
結局ドスコイは2発×2当てないといけないんで、そこまで振り分けることは多くないんだけどね
どちらかというとナイスダマのタゲ切りの使い方みたいな内容になってしまった・・・
これにもある通り、普通に全体フレーム長すぎてドスコイにすら殴られる。得意な平面縦長ステージでもこの融通の効かなさを考えるとやはりフィンセントやエクスロのような若干介護枠のように思える。被せ撃ちと言っても状況がかなり限られるし、かといって燃費とインクロックが良いわけではなく、1発に必要なインク量も比較的多いため動きに制限がかかりやすい。砲台としては比較的優秀だが、可能な作業に対して実際遂行可能な作業量が小さい印象。
ちゃんと立ち回れたときの最大出力は申し分ないので、動きづらさの割にあんまりイライラしないブキってイメージ
動きづらい上にちゃんと動けてもそんな強くないようなブキよりはよっぽど良い
エクスロみたいにカタパ出なさすぎて何のブキなのかわからんみたいなことにもなりにくいし
今回の編成、モプがフィールド駆け回ってドスコイに詰められてる竹やラピにお節介ビーム投げる事で得られる栄養素、あると思います。
(モプがどうとかはさて置いて)強ブキと言われる連中にもテクニカル強ブキと、フィジカル強ブキって2種類に分けれるよね。
そこでいつも強いのかい弱いのかいどっちなんだい論争が起きてて、私は楽しい。
「一発の重さ・後隙の大きさ・ダメージ効率」を考慮する点ではモップもラピエリもテクニカル寄りだよ。所謂ボールドやノヴァみたいなほぼ考えることなく走り回れるブキのことをフィジカルが強い、と言いたいのであればフィジカル強と言うよりかは単にスペック強で使いやすいブキなだけの気がする。