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サーモンラン雑談/ログ2 / 13309

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13309

編成評価(7fac7) 1/31(水)17:00~2/2(金)9:00(シェケナダム)
●今回の編成
・シャープマーカー
・ホットブラスター
・フィンセント
・ハイドラント
●詳細評価
・塗り     △ 足元不安。機動力もあまり良くない。
・対バクダン  ○ フィンセントは射程が長めなものの、邪魔が多いと関与しづらい。ハイドラは半チャでもいいので暴れる前に倒すこと。
・対タワー   △ アプローチが大変。射程イカしてハイドラが見るか、邪魔が入る前に他のブキが見るか。
・対ザコ    ○ 範囲攻撃は2つ。ただ、フィンセントはインク切れを起こしやすい上、ハイドラ込みなので思ったより手間取る。
・対テッキュウ ○ 火力のあるブキはフィンセントハイドラと扱い難しめ。
●総合評価  47点[粛清](難ブキ込につき5点減点)
カギとなるのは火力と射程のあるフィンセントとハイドラだが、どちらも扱いが難しい。
満潮、霧、ラッシュが高難易度なため、ここ最近ではクリアがかなり難しい粛清編成。
打開困難であるため、押し気味に戦わないと大変。
オオモノが暴れ始めると戦線の崩壊が始まる。沿岸三銃士とコウモリハシラあたりがキケン。
満潮だとこれらに加えてヘビテッパンも危ない。切羽詰まってくるとダイバーモグラさえも危なくなるだろう。
暴れて手がつかなくなる前にSPを切ることはいつも通り重要だが、毎回SPを切っている訳にもイカない。
変に寄せるよりはさっさと倒してしまった方が安全。広場まで来たらキルしていいだろう。荒れてさえいなければダムのノルマは比較的何とかなる。
また、コウモリの反射とハシラはどのブキでも見れる部類なので、自分が見る意識はとても重要。
燃費が良いとは言えない編成であるため、考えなしに投げるのではなく、処理に不足しないようなインク管理も考えたい。
ラッシュは地獄。壁役がシャープしかいない。SPはもちろん、ホットで効率的な巻き込みを考えたり、フィンセントの振りを遅らせるなど、安易にインクが切れない動き方もしたい。
●個別
・シャープマーカー エース枠 機動力枠。カタパは見たい。グダりそうなオオモノは優先的に。
・ホットブラスター ザコ処理枠 ザコ処理によるカゴ周りの安定化が一番重要だが、できれば対ハシラや雨玉落とし、対カタパなど細々とした動きをしたい。
・フィンセント サポート枠 難易度高め。硬直とインク切れで死ぬので攻めた動きはしたくないが、高火力枠として処理しないといけないジレンマがキツい。少なくとも地形と金網や悪路の筆走りはイカしたい。
・ハイドラント 主砲枠 こちらも唯一の長射程枠なので、処理と寄せのジレンマに悩む。広場は処理OKなのと、長い射程でタワーに届く位置は意識。満潮はフィンセントと高台の取り合いになりやすいので、ハシラ天井をイカす手もあり。
●想定している読者>> 41、よくある質問>> 37

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  • 13310
    名無しのイカ 2024/01/31 (水) 16:20:38 修正 a1788@75269 >> 13309

    最近のダム粛清ばっかででワロタ

    13312
    名無しのイカ 2024/01/31 (水) 16:30:36 e5bb9@44dc1 >> 13310

    個人的には編成とステージでダブルで粛清なんよ。楽しみw

  • 13315
    名無しのイカ 2024/01/31 (水) 16:38:27 37112@a20a8 >> 13309

    難編成は連帯感が、燃えるよね。
    とはいえ、ムニとダムの落差が激しすぎて、なんか2のステージに恨みでもあんのかって感じ。

    13332
    名無しのイカ 2024/01/31 (水) 18:29:12 a1752@70bd2 >> 13315

    2のステージは長射程が陣取るポジションが危険なんだよな
    この編成でムニエルなら結構やれそうな気がするし