射程の長い弾が飛んでくるだけで短射程は死んでしまいます。
ウルショの性能、速攻で打てる、直撃即死、高威力アーマーキラー、爆風2確、射程5.8と長い、隙もスペの中では短め、スペ回転率も高め、曲射も可能、イカ移動と人移動可能。
まあ短射程が短射程を安全に倒すの(長中射程にもかなり効く)にもとても高性能で便利なので捨てる理由がないな。
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射程の長い弾が飛んでくるだけで短射程は死んでしまいます。
ウルショの性能、速攻で打てる、直撃即死、高威力アーマーキラー、爆風2確、射程5.8と長い、隙もスペの中では短め、スペ回転率も高め、曲射も可能、イカ移動と人移動可能。
まあ短射程が短射程を安全に倒すの(長中射程にもかなり効く)にもとても高性能で便利なので捨てる理由がないな。
ウルショの弱みだったはずのもの
・キル以外何も出来ない→キル性能が高すぎて使って潜伏するだけで敵が動けなくなる
・直撃キルが当てても運ゲー→二発打ち込むだけで絶対に死ぬ
・格上スペシャルの存在→カニジェッパは弱体化、ナイスダマは環境から去ってしまい止めるものが居なくなってしまった
・近距離が弱い→爆風2確により普通に戦えるように
溜まったので突っ込んでSP切ろう!切って突っ込もうじゃないぞ←これができるSP
ハンコ、チャクチ、バリア、キューイン、ウルショ(!?)
他はコンセプト的なところがあるけどウルショて。
あとサメとカニかわいそう(カニに言及しておかないと脳を焼かれたスシ使いがカニカニうるさい)
バリアとキューインキは前隙があるから隙ついて切らないと危ない(てかキューインキは6秒間攻撃できない無防備極まりないので使うな…無駄死リスクが高すぎる)
ハンコも敵を前に使ってから攻撃だと遅いのでハンコを使う→敵の近くに移動→攻撃の順で使うのが多いな。(突撃してから使うのもあるけどどっちかと言うとヤケクソが多めか、溜まったから使うって感じ)
ウルショがカウンタースペとしての適正が高いのよ。
せめて前隙増やしてくれ
対面中にガチャって音した瞬間リスポン送りにされるの納得できねー!