Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ2 / 7748

100000 コメント
views
11 フォロー
7748
名無しのイカ 2023/07/15 (土) 15:53:44 cd438@6be41

まぁステージが狭いとか大体似たようなもんとかはもう諦めるとして、壁塗れないのは本当になんでなん?ってなる
ヤガラとか全部壁塗り出来るだけでだいぶ印象変わりそう

通報 ...
  • 7751
    名無しのイカ 2023/07/15 (土) 15:55:06 c898c@46cc9 >> 7748

    壁塗れたら面白いかは分からんけどもっと三次元的な動きはしたい

    7759
    名無しのイカ 2023/07/15 (土) 15:58:59 79c2d@28c88 >> 7751

    三次元的動きはショクワンダーの特権にしたいのでダメです😅

  • 7754
    名無しのイカ 2023/07/15 (土) 15:56:07 c560a@b14c9 >> 7748

    ナンプラー右側の腐ってるインクレールも敵陣の高台登れるぐらいまで伸ばしてくれたら面白いんだけどな
    というか今作ってインクレール使った敵陣侵入ってほぼ無くない?

    7760
    名無しのイカ 2023/07/15 (土) 15:59:11 02bf2@9702a >> 7754

    タチウオの右インクレールは実質ほぼ使用不可だけど、それでも高台長射程の意識を逸らす程度は出来てたな

    まぁチャージャー野上にとっては好ましくない体験だったんだ

  • 7756
    名無しのイカ 2023/07/15 (土) 15:56:43 02bf2@9702a >> 7748

    わざわざ発売前ムービーから塗れる壁も横幅も減らしてるんで意図はある

    7757
    名無しのイカ 2023/07/15 (土) 15:57:36 c898c@46cc9 >> 7756

    どんな意図があるのかは小一時間問い詰めてみたい

    7758
    名無しのイカ 2023/07/15 (土) 15:58:23 cd438@6be41 >> 7756

    まぁチャーポジの明確化であるとかそういう意図はあるんだろうけどそれがコピペだの長距離贔屓だのに繋がってしまってるのがな…

  • 7766
    名無しのイカ 2023/07/15 (土) 16:08:07 8bcb8@2e717 >> 7748

    イカケンの方針定期

  • 7769
    名無しのイカ 2023/07/15 (土) 16:19:02 b46ea@bf816 >> 7748

    今作ほんとに敵陣抜けたり自陣に帰るのにも使える塗れる壁はもちろん、レールやスポンジとかもほとんどないよね
    ルートも直線的だし複数ルートあるわけでもないから、相手がどこからくるかが容易に判断できて、そのルートも幅が狭かったり濡れない潜れない床だからなおのこと狙いやすくなるし、つまり逆に引こうと思っても、帰るルートも決まってるから逃げ道も塞ぎやすくなる
    安全にスペシャル貯めることも難しくアーマーで位置バレ、行けるルートも決まってるからそりゃリスキルにもなる

    7772
    名無しのイカ 2023/07/15 (土) 16:27:02 cd438@6be41 >> 7769

    もしかしたら一方通行でラインの明確化(なので下手に戻る道を作って迷わせないようにする)、金網等で突破難易度を上げると好意的に捉えることは出来なくはないんだけどその結果が突破されたらどうしようもないとか全方位敵が視認可能とかになってるのよね
    アーマーだって無敵じゃないから数で叩けば剥げるし、繰り返せば2:1盤面作り放題だし…本当に噛み合いが悪すぎる