もちろん実装前の情報から出した結論なので机上の理論です。
トラップとスペシュのダメージが変わったらこの数字も変わるでしょう。
前提として、まずダメージ
ブキ | ダメ |
---|---|
スペシュ単発 | 24 |
トラップ近 | 45 |
トラップ遠 | 35 |
キルまでに必要な確定数の減り方
(なお、サブ軽減は0とする。)
トラップ踏み方 | スペシュ要直撃数 | 合計ダメージ量 | (計算式) |
---|---|---|---|
近爆2 | 1 | 114 | (90+24) |
近爆1+遠爆1 | 1 | 104 | (45+35+24) |
遠爆2 | 2 | 118 | (70+48) |
近爆1 | 3 | 117 | (45+72) |
遠爆1 | 3 | 107 | (35+72) |
ナシ! | 5 | 120 | (120) |
なおサブ軽減の量にもよりますが、3回トラップに当たったら遠爆3でもメインいらずに死にます。
間違いがあったら訂正おねがいします
サブ軽減いくつから確定数ふやせるかわかる人いたら教えてくれてもいいんだからねっ
5/25 9:30 遠爆2の値が10間違っていたのを修正。
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結局サブ影響軽減の影響で確定数増やされる回数自分で予測を立てた
おそらくサブ軽減量このあたりから確定数が増えるだろうという予想。
カンマが入ってるのは多分この辺からだろうという推測です。
※57表記です
近爆2→要軽減ダメージ14.1(1回の爆破につき7.1軽減必須)
GP12(GP10で38.1なので、その場合76.2+24=100.2。ここでギリギリ)
近爆+遠爆→要軽減ダメージ4.1
GP6(GP3で42.8+33.3+24=100.1…もしかしたら3でも演算誤差で確定しなくなるかも)
遠爆2→要軽減ダメージ18.1(1回の爆破につき9.1軽減必須)
GP18,20(GP20で25.3なので、50.6+48=98.6。18~19あたり積まれているともう怪しい)
近爆1→要軽減ダメージ17.1
GP32(GP30で28.1なので、その場合28.1+72=100.1。その次のGP32からはもうダメだろう)
遠爆1→要軽減ダメージ7.1
GP15前後?(GP10で29.6+72=101.6。ここからどれくらい軽減すれば1.7減らせるか。)
近+遠は軽減されやすいだろう。近爆2もそこそこ積まれていると2発必要になりそうだ。
両方とも無軽減だと1発で終わるダメージ。遠爆2の確定数増加はわりとしっかり積まないといけないので
トラップ2当たった敵にはどのみち2発を目安にしたほうがよさそうだ。
実装されたら前の表も併せてwikiの本文に流用するかとかは好きにしてください。改変含めて。
まとめサイト君はちゃんと自分の文章で書いてネ