名無しのイカ
2024/03/08 (金) 06:23:07
23240@ed502
ナワバリにおいては塗りの時間効率が重視されるし、雑にやっても綺麗に塗れちゃうラクトにはモデラー種では残念ながら現状の性能では絶対に敵わない。ラクトのメインがスプリンクラーとモデラーの性能を合わせたような塗り広げ速度だし。
決め手はミサイルだよね、打開としても抑えとしても有効・射程無限・通話なしでもチーム戦としてのタイミングの合わせやすさ・着弾塗り・索敵兼用(味方にもサークルで居場所が伝わる)・1確が降り注ぐまでの拘束時間(バインド効果)とストレス、発動後の後隙のなさ、全部が優秀。
サメライドは味方が合わせるには爆発までが早すぎるし範囲外に出ちゃえば問題ないしナワバリ終了のホイッスルと同時爆発サメライド以外だと硬直によるデスのリスクが大きい。ナイスダマは投げる方向がわかっちゃえば被害は少ないし投げるまで時間もかかるし投げ切る前にキルされるリスクもある。
カーリングあるからボールドの抜けと塗りの強みを奪ってるし塗りも張り合えちゃうし、似た射程のブキの良いとこどり状態よ。なんならメインが1確すら持ってる。ブキセット全部ひっくるめてナワバリ適正ありすぎ問題。
通報 ...