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スペースシューター / 4438

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4438
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 07:07:54 f974a@9ee4d >> 4434

スタダ使うならどんなギア構成がいいのかな
サブ性能でセンサー時間を延ばすのはもちろん、動きが慌ただしくなるからインク回復も欲しいよね
サブ性能20、インク回復10くらいで、残りはスペ増、スペ強、ジャン短、スペ減あたりから選ぶ感じだろうか

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  • 4442
    名無しのイカ 2024/05/01 (水) 21:45:40 6841b@0c4d4 >> 4438

    何より必須はスペ増と思う。
    スタダ使うからには初動絶対押し勝たないといけない
    そのために、中央で圧掛け続けながら、しかも相手より先にSP撃ち込んで崩し切るのが大事だと思った

    初動以降も、決め手に掛けるこの武器でSP回転率は仕事量に直結するし、(インク全回でセンサーも投げ易くなる)、
    スタダ切れた後、最低限の仕事するための保険としても機能するかなって。

  • 4443
    名無しのイカ 2024/05/01 (水) 22:47:39 f974a@9ee4d >> 4438

    開幕30秒で少しも延長できない試合はそもそも諦めた方が良さそうだね
    構成または強さ的に味方が前に出られないってことだから、その後何してもずっと劣勢が続くのでまず勝てない

  • 4445
    名無しのイカ 2024/05/02 (木) 02:21:22 6841b@7f6c4 >> 4438

    この武器使う側の意見としては、中央勝てないならそもそも無理だろって絶望は理解できる。

    でも、中央の打ち合い苦手でリスキルが得意な極端な武器引いてるってこともあるし、
    形勢なんて相手のミスが2個重なっただけでひっくり返ったりするし。
    試合の勝ち負けまでは決まらないと思う。

    自分から状況動かす力が弱いこの武器なら、↑みたいな薄い勝ち筋を拾いに行くしかないんじゃない?健気にメガホン味方に合わせるとか

  • 4447
    名無しのイカ 2024/05/02 (木) 07:43:00 f974a@9ee4d >> 4438

    それは確かにそうだね
    諦めるとは言っても試合放棄はよろしくない
    実際少ないとはいえ逆転勝ちの試合も何度かあったし、スタダが切れても足が遅くなるだけでやれることは色々ある
    積極的にノックアウトを狙いに行くのは諦めて、守備型の立ち回りであわよくば粘り勝ちを取りに行く感じかな、味方次第ではあるけど