Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ランク別昇格戦指南 / 111

222 コメント
views
7 フォロー
111
名無しのイカ 2023/11/06 (月) 21:27:30 4db9f@868c2 >> 110

リッターというか後衛をサポートする動きってのはあるよ

リッターに限らず後衛全般はクリアリングと咄嗟の撤退が苦手な傾向にあるので、そのサポートをしてあげるといいんじゃないかな
具体的に言うと後衛ポジにアクセスできるような相手インクは塗り返しておいてあげるとか、後衛が撤退するときに邪魔になるような相手インクを塗り返しておくとか

ここらへんの「どういう動きが後衛にとって動きやすくなってありがたいか」は自分で実際に後衛ブキ持ってみるとわかりやすいと思う あとメモリーで後衛の視点で試合見返してみたりとか(「ここから相手が来るのが怖くて前に出れなかったんだな、じゃあここを塗ってあげるべきだったな」とかわかる)

通報 ...