クマサン印のストリンガーのコメント欄です。
こいつを使いこなせた時の万能感本当にすき
トラストの方が強いとは思わんのだけど、味方に渡すならクマストよりトラストだな…
クマストを渡せない味方ならクマチャーもクマスロも満足に扱えんぞ
クマスロはともかくクマチャーは相当扱い簡単な部類では?
ハシラに登って一生懸命コジャケに当てようと頑張ってる野良クマチャーを見てから、野良に渡していいのはクマブラとクマシェルだけだと思い知った
クマチャーもクマストも結構難しい武器だから、使いこなせてる人はえらいぞ!
野良ちゃんがクマスト持つとバクダン倒してくれないもんな
前まで嫌いだったけど、トラストとラクトの使い方(サモランの)勉強してきたからか、かなり使いやすくて強く感じるようになった
燃費が最悪だからなるべく最高効率で使いたいのに運用上無駄弾が出まくるのが使っててすごい気持ち悪い
性能は置いといてトラストを何倍にも増やしたらつよい!っていうバカみたいな発想はすごく好き 全弾一点集中できればもっとロマンがあるのに…
トラスト4本では出来ないアローレイン味を味わえるから大好き、というかこういう通常のメインを一度に沢山撃てる様にするスペシャル欲しい (デコイで似たことができる、トラコラくんから目を逸らしつつ) 実際のところ、単体あたりの余剰ダメージや曲射の扱いやすさを考慮すると、一点集中より今の方が良い気もする
これインク効率悪いって言うけどインク消費量あたりのダメージ量で考えると悪くないと思う。というかむしろ良い部類じゃね? 例としてコウモリのHP900削るのにクマ弓接射なら24%で済むけどクマブラなら直撃18発だから54% クマチャーなら5発だから65%、クマスロなら3発だから75% なんなら理論上はクマ弓の右側3発を2フルチャージ分当ててもクマブラより効率良い 塗りも広すぎて塗り面積比で考えるとインク効率そこまで悪くない・・・と思う。検証してないから知らんけど少なくともクマスロクマチャーよりはマシだし射程が長い分クマワイパーやクママニュと並ぶくらいは良い気がする まぁその理論値出すのが難しいんだけど伸びしろはあるブキだよね
理論値出す相手がいないのと対雑魚がとにかく効率悪いのが燃費悪く感じるところかなぁ オオモノやオカシラ撃つだけなら効率いいと思う
対雑魚処理のインク効率が悪いからじゃない 確かにダメージ量のインク効率と考えたら適正だけど、理論値出すシャケが大きく限られるからなぁ 雑魚処理の面から見たらインク効率が悪い
炸裂弾が貫通してくれればむしろ雑魚処理は任せたいレベルなんだけどな
ホーミングと貫通のチップ付けさせてください
サモランでホーミングなんて使おうものなら近くの雑魚シャケに全部吸われるぞ
オオモノ倒すときは大体接射だし無駄弾なくなるからほぼメリットでしょ 遠くからヘビナベブタは倒しにくくなるかもだけど 何よりかっこええやろが
地中のモグラにタゲ吸われそう
タワーの鍋1個に集中追尾するがよろしいか?
ガタガタ標準廃止してほしい 横一列等間隔のほうが絶対に楽しいのに
バイターの熟練度が上がれば、飛躍的に強くなる玄人ブキ 使いこなれてくるとめっさ楽しくなる 頑張ってひたすら鍛錬すれば、その恩恵は必ず返ってくる(ちなみに不器用なワイは1年位かかった)
クマストは前作のクマシェルポジだから 味方のサポートと納品したほうが良い (何でもできるけど何でもするためのインクが足りない)
ノーマルストリンガーは縦撃ちピョンピョンで下からハシラ狩れるけどこっちでもいけるんかな?
トラストもこれもジャンプしなくても普通に届くよ ジャンプより安全だし速い
トラストが強化で1周100×3ダメージ出るようになったんだからトラストの本数が増えただけのクマストも同じように強化してくれないと話にならん。 でもイカ研のことだから最後まで変えてくれなさそうで鬱
トラストは1〜2周目は収束させるチャージだけど、こいつは収束とか無いからなぁ
クマストに収束が無いことはないな。全くまとまらないけどチャージで収束はする。 「トラストの本数が増えただけ」ってところに突っかかったんだろうけど、本数の違いが一番大きいと思うからここではわざわざ言及しなかったよ。
頼むから、一周で100×9強化来い…来い…!
やってることはでっけーパブロ振ってるみたいな武器
バクダン、雨弾返し、ついでに浮き輪蘇生を一回のフルチャで出来たときは割と気持ちいい
ハズレ枠すぎる クマチャーより強いとこあるんか?
クマチャーより強い所 ・圧倒的な塗り力 ・対タワー、ハシラ ・対オオモノのインク効率
ハシラ退治とか、塗り力とか、1匹だけ残ったコジャケの対応力とか。
入力してる間にかぶってしまった…
フルチャ接射すれば1200族(モグラダイバーテッキュウ)もワンパンできるのが強い インク消費24%と78%の差はデカい
どっちかというと近中距離で大火力を放り込むショットガン的なブキなのでクマチャーと比較してもという感じ というか、クマチャーが当たり枠なだけじゃろがい
つまり逆に言えばこいつはハズレ枠ってことになるなぁ
実際フルチャ接射が有効な相手って少ないし、1バイトで使うことそんな無いよ。 装甲貫通でもあればまだ使えたけど、ゴミ武器なのは変わらんわ
発言のすべてがウデマエの低さを物語っていていいね 前回のどんぴことかモグラきつかったし使う場面他より多かったはずだけど
使う場面が無いというより、使いこなせて無いというか使える場面すら無さそうというか そもそも意見聞く気なくてネガキャンする為だけに来てない?
なんか、なんだかんだなんでもできて強かった 火力のあるクマシェルみたいな感じ
出た当初はガタガタ照準とインク効率のせいで微妙かも?って思ってたけど1200ダメを短い間に何回も出せる火力と壁塗りの強さで何ならクマブキの中で1番好きまでになった でもノンチャのインク効率はもうちょっと良くして欲しい
塗りが強いってだけで偉い
寿司みたいな万能感ある
ノンチャのこの燃費なら一発45ぐらいあってもバチは当たらないよなぁと思う コジャケ一発で倒せないとか、1週チャージ接射じゃないとドスコイ倒せないのつらみ
ザコには中距離戦が、オオモノには近距離戦が得意というなんともチグハグ感があるブキ。強いけど
トライストリンガー 落下する飛沫による塗りの大きさを、これまでより大きくしました。 落下する飛沫の並び方を調整し、一直線に塗りがつながりやすくしました。
クマスト弱いとは思ってないけどクマニュ強くするならこれも適用してくれませんかね
懸念していた通り、相対的にキャラが薄くなったな 圧倒的な同時発射がウリなのに中間性能のブキが出て圧倒とは言い難くなった
オカシラ連合戦で来たらだいぶ嬉しいブキ 塗りよし火力よしでインク切れに注意して動けば強いぞ
単体だと拡散でかいし燃費悪いしでクマブキの中でもイマイチ目立たない性能だけど、もし同じクマブキが4人全員に配られる事故が発生したらって仮定すると、クマストが一番マシになる気がする。 他の連中は火力・機動力・ザコ処理力・射程あたりのいずれかに致命的な欠陥があるけど、クマストはこれらのいずれもそれなりに対応してて、明確な欠点が燃費悪いくらいだから、クマブキの中ではどんな仕事も比較的やりやすい。
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トラストの方が強いとは思わんのだけど、味方に渡すならクマストよりトラストだな…
クマストを渡せない味方ならクマチャーもクマスロも満足に扱えんぞ
クマスロはともかくクマチャーは相当扱い簡単な部類では?
ハシラに登って一生懸命コジャケに当てようと頑張ってる野良クマチャーを見てから、野良に渡していいのはクマブラとクマシェルだけだと思い知った
クマチャーもクマストも結構難しい武器だから、使いこなせてる人はえらいぞ!
野良ちゃんがクマスト持つとバクダン倒してくれないもんな
前まで嫌いだったけど、トラストとラクトの使い方(サモランの)勉強してきたからか、かなり使いやすくて強く感じるようになった
燃費が最悪だからなるべく最高効率で使いたいのに運用上無駄弾が出まくるのが使っててすごい気持ち悪い
性能は置いといてトラストを何倍にも増やしたらつよい!っていうバカみたいな発想はすごく好き
全弾一点集中できればもっとロマンがあるのに…
トラスト4本では出来ないアローレイン味を味わえるから大好き、というかこういう通常のメインを一度に沢山撃てる様にするスペシャル欲しい
(デコイで似たことができる、トラコラくんから目を逸らしつつ)
実際のところ、単体あたりの余剰ダメージや曲射の扱いやすさを考慮すると、一点集中より今の方が良い気もする
これインク効率悪いって言うけどインク消費量あたりのダメージ量で考えると悪くないと思う。というかむしろ良い部類じゃね?
例としてコウモリのHP900削るのにクマ弓接射なら24%で済むけどクマブラなら直撃18発だから54%
クマチャーなら5発だから65%、クマスロなら3発だから75%
なんなら理論上はクマ弓の右側3発を2フルチャージ分当ててもクマブラより効率良い
塗りも広すぎて塗り面積比で考えるとインク効率そこまで悪くない・・・と思う。検証してないから知らんけど少なくともクマスロクマチャーよりはマシだし射程が長い分クマワイパーやクママニュと並ぶくらいは良い気がする
まぁその理論値出すのが難しいんだけど伸びしろはあるブキだよね
理論値出す相手がいないのと対雑魚がとにかく効率悪いのが燃費悪く感じるところかなぁ
オオモノやオカシラ撃つだけなら効率いいと思う
対雑魚処理のインク効率が悪いからじゃない
確かにダメージ量のインク効率と考えたら適正だけど、理論値出すシャケが大きく限られるからなぁ
雑魚処理の面から見たらインク効率が悪い
炸裂弾が貫通してくれればむしろ雑魚処理は任せたいレベルなんだけどな
ホーミングと貫通のチップ付けさせてください
サモランでホーミングなんて使おうものなら近くの雑魚シャケに全部吸われるぞ
オオモノ倒すときは大体接射だし無駄弾なくなるからほぼメリットでしょ 遠くからヘビナベブタは倒しにくくなるかもだけど
何よりかっこええやろが
地中のモグラにタゲ吸われそう
タワーの鍋1個に集中追尾するがよろしいか?
ガタガタ標準廃止してほしい
横一列等間隔のほうが絶対に楽しいのに
バイターの熟練度が上がれば、飛躍的に強くなる玄人ブキ
使いこなれてくるとめっさ楽しくなる
頑張ってひたすら鍛錬すれば、その恩恵は必ず返ってくる(ちなみに不器用なワイは1年位かかった)
クマストは前作のクマシェルポジだから
味方のサポートと納品したほうが良い
(何でもできるけど何でもするためのインクが足りない)
ノーマルストリンガーは縦撃ちピョンピョンで下からハシラ狩れるけどこっちでもいけるんかな?
トラストもこれもジャンプしなくても普通に届くよ
ジャンプより安全だし速い
トラストが強化で1周100×3ダメージ出るようになったんだからトラストの本数が増えただけのクマストも同じように強化してくれないと話にならん。
でもイカ研のことだから最後まで変えてくれなさそうで鬱
トラストは1〜2周目は収束させるチャージだけど、こいつは収束とか無いからなぁ
クマストに収束が無いことはないな。全くまとまらないけどチャージで収束はする。
「トラストの本数が増えただけ」ってところに突っかかったんだろうけど、本数の違いが一番大きいと思うからここではわざわざ言及しなかったよ。
頼むから、一周で100×9強化来い…来い…!
やってることはでっけーパブロ振ってるみたいな武器
バクダン、雨弾返し、ついでに浮き輪蘇生を一回のフルチャで出来たときは割と気持ちいい
ハズレ枠すぎる
クマチャーより強いとこあるんか?
クマチャーより強い所
・圧倒的な塗り力
・対タワー、ハシラ
・対オオモノのインク効率
ハシラ退治とか、塗り力とか、1匹だけ残ったコジャケの対応力とか。
入力してる間にかぶってしまった…
フルチャ接射すれば1200族(モグラダイバーテッキュウ)もワンパンできるのが強い
インク消費24%と78%の差はデカい
どっちかというと近中距離で大火力を放り込むショットガン的なブキなのでクマチャーと比較してもという感じ
というか、クマチャーが当たり枠なだけじゃろがい
つまり逆に言えばこいつはハズレ枠ってことになるなぁ
実際フルチャ接射が有効な相手って少ないし、1バイトで使うことそんな無いよ。
装甲貫通でもあればまだ使えたけど、ゴミ武器なのは変わらんわ
発言のすべてがウデマエの低さを物語っていていいね
前回のどんぴことかモグラきつかったし使う場面他より多かったはずだけど
使う場面が無いというより、使いこなせて無いというか使える場面すら無さそうというか
そもそも意見聞く気なくてネガキャンする為だけに来てない?
なんか、なんだかんだなんでもできて強かった
火力のあるクマシェルみたいな感じ
出た当初はガタガタ照準とインク効率のせいで微妙かも?って思ってたけど1200ダメを短い間に何回も出せる火力と壁塗りの強さで何ならクマブキの中で1番好きまでになった
でもノンチャのインク効率はもうちょっと良くして欲しい
塗りが強いってだけで偉い
寿司みたいな万能感ある
ノンチャのこの燃費なら一発45ぐらいあってもバチは当たらないよなぁと思う
コジャケ一発で倒せないとか、1週チャージ接射じゃないとドスコイ倒せないのつらみ
ザコには中距離戦が、オオモノには近距離戦が得意というなんともチグハグ感があるブキ。強いけど
クマスト弱いとは思ってないけどクマニュ強くするならこれも適用してくれませんかね
懸念していた通り、相対的にキャラが薄くなったな
圧倒的な同時発射がウリなのに中間性能のブキが出て圧倒とは言い難くなった
オカシラ連合戦で来たらだいぶ嬉しいブキ
塗りよし火力よしでインク切れに注意して動けば強いぞ
単体だと拡散でかいし燃費悪いしでクマブキの中でもイマイチ目立たない性能だけど、もし同じクマブキが4人全員に配られる事故が発生したらって仮定すると、クマストが一番マシになる気がする。
他の連中は火力・機動力・ザコ処理力・射程あたりのいずれかに致命的な欠陥があるけど、クマストはこれらのいずれもそれなりに対応してて、明確な欠点が燃費悪いくらいだから、クマブキの中ではどんな仕事も比較的やりやすい。