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ガチヤグラ

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バンカラマッチ/ガチヤグラのコメント欄です。

ポリメラーゼ
作成: 2022/10/09 (日) 20:02:57
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119
名無しのイカ 2024/01/09 (火) 13:20:14 ec545@b99bb

短射程でヤグラにバリア乗っけられた時の対策ほんとわからんのだけどなんで実装したこれ。アーマーの方がバランス取れてるやん

120
名無しのイカ 2024/01/09 (火) 13:58:29 18b27@ca10e >> 119

固形ボムぶつけまくる
トルネ、ナイスダマ、メガホンあたりの貫通スペシャルぶん投げる

121
名無しのイカ 2024/01/10 (水) 23:46:33 5a004@4a9fc

頼むから打開の時は脳死突撃をやめてSP溜めてほしい
攻め側が勝手に溜まるんだからこっちが使えずにデス繰り返したら余計不利になるだけだろうに

122
名無しのイカ 2024/01/23 (火) 22:46:57 7ab58@71024

このルール最近ブラスターゲーが加速し過ぎて滅茶苦茶つまらんな
ブラスター握ってる人には天国なんだろうが

123
名無しのイカ 2024/02/05 (月) 16:36:22 2b54e@4912a

ヤグラは○○ゲーになりやすいよな
2だとハイプレゲー、3だとバリアゲー・テイオウゲーか

124
名無しのイカ 2024/02/07 (水) 09:54:52

スシを使っていて15k8dくらいのキルレで負けて試合を終えると
エリアやホコ、アサリではそんなことないのに
ヤグラでは「乗らない後衛がワルい」と味方のせいにしてしまいがちで
成長できないから、XPパワーも伸びないのが悩み

125
名無しのイカ 2024/02/07 (水) 10:05:41 7fb92@d444f

チャー使ってひたすら台座撃ってるだけで勝てる

126
名無しのイカ 2024/02/07 (水) 10:55:29 d4ecc@3bd77

やっぱり敵高台取ってからカンモン突破するほうがいいよね

127
名無しのイカ 2024/02/10 (土) 20:59:07 4f779@5b204

初心者の配信見てるとボム乗せられただけで下りちゃうから全然進まなくてじれったい笑

128
名無しのイカ 2024/02/10 (土) 22:31:20 2b54e@4912a >> 127

S+でもちょっと敵インクが飛んできただけでさ早々に降りる奴がいるから笑えない・・・

130
名無しのイカ 2024/02/11 (日) 16:55:10 b689a@b7fe9 >> 127

逆に柱の陰に潜ったのに爆散することが多くて困る

131
名無しのイカ 2024/02/11 (日) 18:40:14 e4a2b@60c21 >> 127

まあ死ぬよりマシだろ

132
名無しのイカ 2024/02/21 (水) 07:52:53 ec545@b99bb

3の新規ステージのヤグラまともなとこないな

133
名無しのイカ 2024/04/01 (月) 11:29:44 a0acf@f2f4f

強制カウント進行できるし強制カウントストップもできるしブラスターで簡単に止めれるしヤグラルートほとんどクソやしこのルール好ましく無さすぎる

134
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 10:47:14 0b3f9@52cb7

自分はヤグラ楽しいけどな
下手なだけじゃないの

135
名無しのイカ 2024/04/29 (月) 19:22:48 a8bd6@fa457

どのルールもそうだとはいえヤグラは有利な武器の多さで勝敗が決まる傾向が強すぎる

136
名無しのイカ 2024/04/29 (月) 19:35:35 7ef0c@1275e >> 135

キューバンスプボトピナイスウルショカニテイオウバリアメガホントルネード、ブラスター以外にも有効打は結構あるから大抵のブキはやり易いのでは。

137
名無しのイカ 2024/04/29 (月) 20:51:01 ef7d1@60c21

ヤグラ一番好きだけどな
エリアは塗り武器ないと詰むし、ホコは持つと自分の武器使えないし、アサリはちょっと前までテイオウアサリだったしね

138
名無しのイカ 2024/05/09 (木) 21:20:29 b8945@573ac

死んだり降りたりしてヤグラに誰もいないのにノックアウトになることが多すぎる

139
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 19:49:40 c1a1f@dde47

ヤグラはなんか刺さるものが多すぎて好きじゃない
例えばホコにはテイオウの完全無敵が刺さる
エリアはサメで一発確保ができたりする
アサリは...挙げるとすればパブロとか?
それに対してヤグラはナイスダマ、トルネード、テイオウ、各種ブラスター等々明らかに多い
つら

140
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 21:19:48 033f9@dbd57 >> 139

多いなら多いで、ハイプレゲーとかミサイルゲーになるよりは多様性感じられて良いんじゃないですかね…(達観)

151
名無しのイカ 2024/07/02 (火) 17:21:13 c7251@97038 >> 139

エリアは条件が合ってギアを食いつぶせばサメで確保出来るけどメインが癖強いのに2ステージの内、高確率で片方のステージが腐っちゃうと考えると使いやすいメインを選べて自爆にもならない打開にも使えるトルネードでエリアストップの方が刺さる気がする

141
名無しのイカ 2024/05/26 (日) 00:16:37 634bf@4b43e

めちゃくちゃヤグラ乗り上手いイカタコをポールダンサー(褒め言葉)と呼んでいる

142
ライドマン 2024/05/31 (金) 17:35:52
143
名無しのイカ 2024/06/03 (月) 21:11:14 5daf0@cc530

ガチロンブラ

146
名無しのイカ 2024/06/07 (金) 00:56:33 bd7f2@71024

ロンカスの登場でもう遊べなくなったルールと言っても言い過ぎでは無いな

147
名無しのイカ 2024/06/08 (土) 12:23:29 0efc8@63670 >> 146

正味ロング系なくてもやろ。そもそも初代から存在するガチルールって長射程有利ばっかだし、環境武器ってどの時代においても中〜遠距離ばっかだからヤグラに限らずスプラトゥーン自体短射程ボコられがちではある。

148
名無しのイカ 2024/06/17 (月) 22:57:24 7cf04@eefd1

ヤグラって乗らないと進まないんですけど、誰もご存じなさそうですね

149
名無しのイカ 2024/06/22 (土) 19:54:31 b851a@2ca76

今の中日と同じくらい攻撃の時間が短い

152
名無しのイカ 2024/07/02 (火) 21:10:39 5a004@4a9fc >> 149

防衛が比較的強い分だけ中日の方がマシだな

150
名無しのイカ 2024/06/23 (日) 00:03:33 修正 f974a@9ee4d

なぜかヤグラだけXPが安定しないなぁ
攻め側はSP溜まり続けるから、強ブキ強SPが暴れ出すと止められない……
コツコツ上げても突然10連敗とかして落とされるんだけどなぜなんだ

153
名無しのイカ 2024/07/02 (火) 23:00:57 b6faa@70525

カウント勝っててタイムアップ目前の時は中央で維持すればいいんだよ。。。
無駄に乗ったり敵陣突っ込んで死んで打開出来なくなるのホントやめて欲しい

154
名無しのイカ 2024/07/26 (金) 16:31:51 652ce@4fc71

ヤグラ何したら勝てるのか分からない
カウントの進むキルが取れない
他ルールと比べてxp400も低い

155
名無しのイカ 2024/07/26 (金) 17:16:28 9b549@fdf95 >> 154

防衛の要になるカウントや防衛に強い地形があって、そこをいかに突破するかみたいなゲームなのかな、とは思う
他ルールはタイミング問わずワイプアウトを取れたら一気にカウントを稼ぐ体勢に入るチャンスになるけど、ヤグラはキルのタイミングがより重要そうだなとは感じる
あとはトリネテイオウみたいに延長強制終了できるSPを持ってると立ち回りがブレにくくてやりやすく感じる(相手よりカンモン1個多く突破した状態だからラスト30秒くらいからはトリネ保持してるだけで勝てるな、とか)

156
名無しのイカ 2024/07/26 (金) 18:24:12 6ddf0@6b549 >> 154

カウントの進むキルという観点であれば
とりあえずブラスター系を最優先で倒すのと
トルネやナイスダマなど絶対ヤグラ止められる系のスペ持ちをカンモン突破前やカウント逆転前にしっかり倒してスペシャルゲージを吐かせる
このあたり一旦意識してみてはいかが

158
名無しのイカ 2024/07/26 (金) 23:29:44 29f19@b53ca >> 154

相手の切り札スペシャルを死なずにやりすごして攻めのターンを継続することだね
守ってる側はスペシャル溜まらなくて苦しい
一度使って空振ると溜め直すのに時間かかってズルズルいかれるのがよくある防衛失敗のパターン

157
名無しのイカ 2024/07/26 (金) 18:28:56 5fe4c@76935

テイオウ、弾かれるからテイオウ担いでてもラストテイオウ持ってるから安心だとはあんまりならないんだよな。
確保できるときはいいんだけど、弾かれるとき突進でも普通に弾かれるからテイオウで強制確保とまではいかないんだよな。テイオウ弾こうとしてるところ仕留めてくれる味方とかいれば安定するけどそれ言い始めると味方依存だし。

無理矢理降ろすのはトルネが遠距離から撃てるし、弾かれることもないから信頼感が上。