バンカラマッチ/ガチヤグラのコメント欄です。
前衛ブキ持ってるとやっぱ後衛が乗ってくれるか否かでやりやすさが変わるな。ローラーに乗らせるやつとか頭悪すぎるぞ
ヤグラに限らん話だが、ゴールキーパー気取りのバカが1人混じると途端に苦しくなるんだよな
ゴールキーパーといわず中央で相手が乗るの待ってるような奴が一人いるだけで攻め込まれやすさがグンと増す
ヤグラの柱1.2倍くらいでいいから太くしてくれよ 正面のチャー防げないのマジチャー研やってんな
実はあまり知られていないんですけどヤグラって前に進むんです
ヤグラが高台上を通るのはおかしい、高台から狙われる位置を通るようにしろ、とどこかの配信者が言っていたが、的を射ていると思う タラポートとヒラメが顕著で、タラポートはリスキルしやすい構造と相まってほとんどノックアウトになる ヒラメは坂を降りてきてくれないとヤグラを止めづらく、カウント20くらいまでは簡単に進む 2のステージはこの辺よく考えられてるなと思う
ヒラメも1の時はヤグラは中央下の通路を通るコースだったのに 3になって変更されたんだよね。
ルール関与にSPが極端に関わってくるルール。 攻め:バリア、キューインキ、テイオウ 守り:ウルショ、トリトル、ナイスダマ、テイオウ
イベマで思ったけど、移動中のヤグラのジャンプマーカーがヤグラ上で移動したり、地面にあるマーカーがいきなりヤグラに移動するの想像以上にクソだな。あとタカアシのあのヤグラルートは何考えてああなったのさ
ある程度有利取ったら後は守るだけで勝てるステージ多すぎる
短射程シューター級、下手にヒト速アク強やスペ増積む枠あるなら復短スペ減に割いてくれないかなぁ…俺らみたいなXP16程度の雑魚は多少対面強化したところでタカが知れてるんだし、何よりヤグラの後ろでスペシャル貯める行動弱いよ… 本当にすぐスペシャルが必要な打開時はスペ減のが効くって…
長射程はウデマエとかなんかより、積極的にヤグラ乗ってくれるほうが好感をもてる
ネギトロのヤグラデカくね?と思ったので調べました
低い チョウザメ造船 マンタマリア号
高い ネギトロ炭鉱
ユノハナ渓谷 ゴンズイ地区 ヤガラ市場 マテガイ放水路 ナメロウ金属 マサバ海峡大橋 キンメダイ美術館 マヒマヒリゾート&スパ 海女美術大学 ザトウマーケット スメーシーワールド クサヤ温泉 ヒラメが丘団地 ナンプラー遺跡 タラポートショッピングパーク コンブトラック タカアシ経済特区 オヒョウ海運 バイガイ亭
1番背が低くなる(と思われる)クツを履いています
台座倍くらいあるんだな
比較画像がとても分かりやすかったので「ガチヤグラの形状と演出」に入れてみました
ヤグラ上のリッターパシュパシュがくだらないという意見があります ワイトもそう思います
ヤグラはSPで止めやすいので防衛側がSPP溜まっちゃうと攻め側が不利すぎる←わかる だから乗っている側がSPP溜まるようにしよう←まだわかる 他ルールは3pt/秒だけどヤグラは4.5pt/秒です←わからない
やたらスペシャル回るのはそういうことか 3pt/秒でいいよな
ヤグラは前に出すぎるなとは言うが、SP吐いてから敵高まで詰めて3連キルとったあと自分にジャンプマーカーついたからふと後ろを振り返ったら、残りの敵一人にヤグラ乗られてて草
意味が分からない
短射程でヤグラにバリア乗っけられた時の対策ほんとわからんのだけどなんで実装したこれ。アーマーの方がバランス取れてるやん
固形ボムぶつけまくる トルネ、ナイスダマ、メガホンあたりの貫通スペシャルぶん投げる
頼むから打開の時は脳死突撃をやめてSP溜めてほしい 攻め側が勝手に溜まるんだからこっちが使えずにデス繰り返したら余計不利になるだけだろうに
このルール最近ブラスターゲーが加速し過ぎて滅茶苦茶つまらんな ブラスター握ってる人には天国なんだろうが
ヤグラは○○ゲーになりやすいよな 2だとハイプレゲー、3だとバリアゲー・テイオウゲーか
スシを使っていて15k8dくらいのキルレで負けて試合を終えると エリアやホコ、アサリではそんなことないのに ヤグラでは「乗らない後衛がワルい」と味方のせいにしてしまいがちで 成長できないから、XPパワーも伸びないのが悩み
チャー使ってひたすら台座撃ってるだけで勝てる
やっぱり敵高台取ってからカンモン突破するほうがいいよね
初心者の配信見てるとボム乗せられただけで下りちゃうから全然進まなくてじれったい笑
S+でもちょっと敵インクが飛んできただけでさ早々に降りる奴がいるから笑えない・・・
逆に柱の陰に潜ったのに爆散することが多くて困る
まあ死ぬよりマシだろ
3の新規ステージのヤグラまともなとこないな
強制カウント進行できるし強制カウントストップもできるしブラスターで簡単に止めれるしヤグラルートほとんどクソやしこのルール好ましく無さすぎる
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前衛ブキ持ってるとやっぱ後衛が乗ってくれるか否かでやりやすさが変わるな。ローラーに乗らせるやつとか頭悪すぎるぞ
ヤグラに限らん話だが、ゴールキーパー気取りのバカが1人混じると途端に苦しくなるんだよな
ゴールキーパーといわず中央で相手が乗るの待ってるような奴が一人いるだけで攻め込まれやすさがグンと増す
ヤグラの柱1.2倍くらいでいいから太くしてくれよ
正面のチャー防げないのマジチャー研やってんな
実はあまり知られていないんですけどヤグラって前に進むんです
ヤグラが高台上を通るのはおかしい、高台から狙われる位置を通るようにしろ、とどこかの配信者が言っていたが、的を射ていると思う
タラポートとヒラメが顕著で、タラポートはリスキルしやすい構造と相まってほとんどノックアウトになる
ヒラメは坂を降りてきてくれないとヤグラを止めづらく、カウント20くらいまでは簡単に進む
2のステージはこの辺よく考えられてるなと思う
ヒラメも1の時はヤグラは中央下の通路を通るコースだったのに
3になって変更されたんだよね。
ルール関与にSPが極端に関わってくるルール。
攻め:バリア、キューインキ、テイオウ
守り:ウルショ、トリトル、ナイスダマ、テイオウ
イベマで思ったけど、移動中のヤグラのジャンプマーカーがヤグラ上で移動したり、地面にあるマーカーがいきなりヤグラに移動するの想像以上にクソだな。あとタカアシのあのヤグラルートは何考えてああなったのさ
ある程度有利取ったら後は守るだけで勝てるステージ多すぎる
短射程シューター級、下手にヒト速アク強やスペ増積む枠あるなら復短スペ減に割いてくれないかなぁ…俺らみたいなXP16程度の雑魚は多少対面強化したところでタカが知れてるんだし、何よりヤグラの後ろでスペシャル貯める行動弱いよ… 本当にすぐスペシャルが必要な打開時はスペ減のが効くって…
長射程はウデマエとかなんかより、積極的にヤグラ乗ってくれるほうが好感をもてる
ネギトロのヤグラデカくね?と思ったので調べました
低い
チョウザメ造船
マンタマリア号
高い
ネギトロ炭鉱
ユノハナ渓谷
ゴンズイ地区
ヤガラ市場
マテガイ放水路
ナメロウ金属
マサバ海峡大橋
キンメダイ美術館
マヒマヒリゾート&スパ
海女美術大学
ザトウマーケット
スメーシーワールド
クサヤ温泉
ヒラメが丘団地
ナンプラー遺跡
タラポートショッピングパーク
コンブトラック
タカアシ経済特区
オヒョウ海運
バイガイ亭
1番背が低くなる(と思われる)クツを履いています
台座倍くらいあるんだな
比較画像がとても分かりやすかったので「ガチヤグラの形状と演出」に入れてみました
ヤグラ上のリッターパシュパシュがくだらないという意見があります
ワイトもそう思います
ヤグラはSPで止めやすいので防衛側がSPP溜まっちゃうと攻め側が不利すぎる←わかる
だから乗っている側がSPP溜まるようにしよう←まだわかる
他ルールは3pt/秒だけどヤグラは4.5pt/秒です←わからない
やたらスペシャル回るのはそういうことか
3pt/秒でいいよな
ヤグラは前に出すぎるなとは言うが、SP吐いてから敵高まで詰めて3連キルとったあと自分にジャンプマーカーついたからふと後ろを振り返ったら、残りの敵一人にヤグラ乗られてて草
意味が分からない短射程でヤグラにバリア乗っけられた時の対策ほんとわからんのだけどなんで実装したこれ。アーマーの方がバランス取れてるやん
固形ボムぶつけまくる
トルネ、ナイスダマ、メガホンあたりの貫通スペシャルぶん投げる
頼むから打開の時は脳死突撃をやめてSP溜めてほしい
攻め側が勝手に溜まるんだからこっちが使えずにデス繰り返したら余計不利になるだけだろうに
このルール最近ブラスターゲーが加速し過ぎて滅茶苦茶つまらんな
ブラスター握ってる人には天国なんだろうが
ヤグラは○○ゲーになりやすいよな
2だとハイプレゲー、3だとバリアゲー・テイオウゲーか
スシを使っていて15k8dくらいのキルレで負けて試合を終えると
エリアやホコ、アサリではそんなことないのに
ヤグラでは「乗らない後衛がワルい」と味方のせいにしてしまいがちで
成長できないから、XPパワーも伸びないのが悩み
チャー使ってひたすら台座撃ってるだけで勝てる
やっぱり敵高台取ってからカンモン突破するほうがいいよね
初心者の配信見てるとボム乗せられただけで下りちゃうから全然進まなくてじれったい笑
S+でもちょっと敵インクが飛んできただけでさ早々に降りる奴がいるから笑えない・・・
逆に柱の陰に潜ったのに爆散することが多くて困る
まあ死ぬよりマシだろ
3の新規ステージのヤグラまともなとこないな
強制カウント進行できるし強制カウントストップもできるしブラスターで簡単に止めれるしヤグラルートほとんどクソやしこのルール好ましく無さすぎる