FPS経験者のスプラ初プレイ配信をたまたま見かけたのだけど、「塗り面積が多い方が勝つルール」ってちゃんと認識しながらやっていて、にも関わらず何度死に戻っても自陣の一番手前が一切塗られていなくても気にも止めずすぐ前線に合流する、ようなプレイスタイルをずっと続けていた。
案外このルール、「自陣塗りの綺麗さは思ってる以上に勝敗に繋がる」ということを知識として持ってないと、自陣を綺麗に塗るという発想自体が出てこないのかもしれない。
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FPS経験者のスプラ初プレイ配信をたまたま見かけたのだけど、「塗り面積が多い方が勝つルール」ってちゃんと認識しながらやっていて、にも関わらず何度死に戻っても自陣の一番手前が一切塗られていなくても気にも止めずすぐ前線に合流する、ようなプレイスタイルをずっと続けていた。
案外このルール、「自陣塗りの綺麗さは思ってる以上に勝敗に繋がる」ということを知識として持ってないと、自陣を綺麗に塗るという発想自体が出てこないのかもしれない。
自陣が塗り面積の3分の1を占めてるんだからよくよく考えれば当たり前の話なんだよね。
それでもって残りの3分の1である中央を序盤から取りに行ってキープ出来たら勝てるし、そのまま残りの3分の1である敵陣を欲張って取りに行けばよほどの実力が無い限り倒されまくって負ける。
最終的に塗り面積の3分の1.6取れば良いだけなのに自陣塗りをしないのはその中の1を捨ててるに等しいから負けて当然なんだよね。
だからこそ塗り武器を持ってるならパパッと自陣塗りを終わらせてほしいし、そうでなくとも編成を見て自分が一番塗れる武器と思ったなら地道でいいから自陣塗りを終わらせてほしいと思っちゃう。
そうでないキル武器をわざわざナワバリに持ってきたならその役目と責任は果たせよとも思うしね。