Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スプラ3wiki会議室 / 1441

1599 コメント
views
10 フォロー
1441
名無しのイカ 2023/02/14 (火) 20:04:11 79232@baaa7 >> 1437

>> 1435
規制ってサイレントでやるものなのではありませんか?
NGワードを公開したら、検索避けみたいな感じでNG回避して投稿されてしまうので、基本NGワードって非公開のものだと思います。
ブラックリストも、自分が規制されたと認知されたらIDを変えて再度荒らし行為や暴言等を投稿するので公開しない、というやり方もあるので、おかしな事ではないような気がします。

まあ、不信感という程ではありませんが、規制がちょっと過剰じゃない?とは自分も思ったりしますが、
規制内容の透明化は、規制対象が規制をかいくぐって投稿しやすくなるだけなので、透明化を断わられたこと自体は妥当なんじゃないかと感じます。

通報 ...