トーピードページのコメント欄です。
トピコロをコンボに組み込むならサブ性は積まない方が安定させやすいかな?ラピデコとかならともかく、もみじとかのキル速を補強したい武器に限って相手の後方にトピが行っちゃうわ
慣れの問題じゃないかな、10積んでるけど遠くに転がしすぎた…って思うことは無くなった。これが20積とかになれば難易度あがるだろうけど。 そもそも、後方で爆発させること自体は相手の退路を断つ働きが期待できるから悪いことではないと思うし、実際自分はそれを狙ってよく転がしてる。んで想定する敵に対して狙った転がしが出来る飛距離を吟味して10って数値に行き着いた。もちろんケースバイケースだけどね。
ロンカス嫌いならこれ一生投げよう
次回作では消えてほしい(そもそも3に引き継がないでほしかった)サブウェポン1位
自分に投げられたやつより味方に投げられたやつのほうが食らいがち
味方のトーピードめがけてブラスターで空撃ちするのオススメ
こっちの画面では割ってんのに割れてない判定になってんのが頻発するのマジでカスすぎる
撃ち落としたはずなのに何故か手前で破裂し直ダメージ+散弾ダメージのはいる凶悪サブ 他のパターンとしては全く関係ないところでかってに破裂してなぜか直撃ダメージを与えてきます 雑魚回線をお使いの皆さんあなたにピッタリのサブですよ!
やられ方が理不尽なんだよな キルはまず発生しないくらいにして塗りは今のままがいいんちゃうん キル取りたいなら転がしてメインと連携、こっちでやられる分にはまだ許せる
サメのえん爆風+トピコロでサメの後隙狩られてもお土産できるのが強い
トピコロは許せるけど、ロックオン状態は強すぎじゃない?キルできて塗りできて索敵できてヘイト買えてってできることが多いのにも関わらずそのすべてをしっかりこなせるのはおかしいと思う。ダメージと索敵範囲は減らして、インク消費量70%にしてほしい。「長射程とかロングメタになるから」って言われてもそれ以外のブキの動きが制限されるから逆に長射程ネチネチトゥーンになってる気がする。
索敵反応範囲が前作と比べて広過ぎてアホみたいに裏トピ飛んでくるのがストレスでしかいんだけど、この糞サブにナーフ入らないのか?
サブトーピードの環境ブキ無いからねー トーピード持った強ブキ何があるだろ ドライブワイパ?
ラピデコとドライブが環境入りすればいけるのでは?問題は両方とも性能はいいのだけれども火力が低いからアッパーされないと入れない点か
(今は確率低そうだけど)ハンコナーフしてた頃のイカ研ならナーフ入れそう 流石に不快すぎるから入れてほしいけど いや、フルイド弱体化するイカ研だしワンチャン…?
投擲方向によってサーチ範囲変えてほしいよね
ヤグラで相手もみじ×2、リッター、金ノチだったんだけどもみじもリッターも絶対にヤグラ乗らない&ヤグラより前に出ないマン3人衆だったからヤグラに乗り続けて孤軍奮闘してる金ノチに尊敬すら覚えた ボコボコにして勝ったけど
完全に機能停止するブキと片手間で落とせるブキの格差エグいわ 散弾のせいで塗りも強いから躱しても足場消えて結局塗り直しがキッツいし というかクイボが直撃でやっと60なのに、撃ち落とせるの差し引いてもホーミング有で60+αはマジでやってる
2の頃から言われているが このサブに対する憎しみのでかさから 何を使ってるのが見えてくる
ダイナモロンブラエクプロリッスコ辺りが例
このサブにはお世話になってます!
ドライブ使いより。
もうねチャカチャカと変な動きしてる「ダイナミックな動きしてるオレカッケー」とか思ってそうなペナルティリッターをこれでしつこく虐めるの本当に楽しい。最後とか敵を倒さないと戦犯なのに、パニックのなってトーピードが怖いのかノンチャで構えてバシバシやり出すのよ
ドライブ、自分より射程長いやつとローラー苦手だからこれで 少しカバーできて助かってる あわよくばもう少しインク軽くしてくれたら嬉しい
とりあえずあたってないのに直撃判定入るのを直してから実戦に投入してくれ あと撃ち落としたのに爆発するのも直してね
2の頃に実装されてたメイン4種には全部付いたのが出たけど、3で新しく付いたのはドライブとソイチュしか出てない 3種目が出るとしたら何に付くやろなぁ
カーボンデコ使ってるけどこいついるとほんま辛い。ロックオンされたあとペナアップリッターに抜かれると頭がおかしくなる。カーボンデコ使いのかたよろしければ対策お教えお願いします。
トピ持ちが2枚いるとクソゲーにしかなねーじゃん… ただでさえ前作より狭いんだから索敵範囲の広さどうにかしてくれよ
ロングも追加で
消費インク80か90まで上げてほしい ポンポン飛んで来すぎて不快感しかない
ほんとそれ 上に投げて適当に裏トピ決まるのもクソゲーすぎる
索敵範囲をめちゃ狭くするかインクロック長くして消費上げるくらいしてほしい アホみたいに投げるやつは煽られるのも仕方ないと思う あとあたってないのに直撃ダメージ入るバグも修正してほしい
一応こんなのでも散弾ダメージ低下18→12 消費インク、インクロック増加60%→65%、80f→88fにされてるね。 直撃ダメージ?トピにクイボみたいな直撃ダメージ判定はないはずだぞ?近爆風60遠爆風35散弾12しかないはず…あと爆風ダメ判定は被弾側だから単純に回避しきれてないだけだね。
詳細初めてみた。ありがとう。 直接当たった瞬間のダメージは近爆風扱いになるって感じかな? うーん、実際プレイしてもメモプみてもどう考えても当たってないんだよね ほんとうに不快なサブだわ 死ぬほど煽ってやろうかなって気持ちにさせてくる
今日も味方のトピを食らう日々
当たってるのにダメージも塗りも反映されないバグを直してほしい 出来ないならこの中途半端なサブを消してほしい
トピの破壊判定はシステム詳細をざっと見たところ攻撃側から見て判断される。 塗りなんかも攻撃側判定だから「当たってるのに」は勘違いで破壊されてますね。
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トピコロをコンボに組み込むならサブ性は積まない方が安定させやすいかな?ラピデコとかならともかく、もみじとかのキル速を補強したい武器に限って相手の後方にトピが行っちゃうわ
慣れの問題じゃないかな、10積んでるけど遠くに転がしすぎた…って思うことは無くなった。これが20積とかになれば難易度あがるだろうけど。
そもそも、後方で爆発させること自体は相手の退路を断つ働きが期待できるから悪いことではないと思うし、実際自分はそれを狙ってよく転がしてる。んで想定する敵に対して狙った転がしが出来る飛距離を吟味して10って数値に行き着いた。もちろんケースバイケースだけどね。
ロンカス嫌いならこれ一生投げよう
次回作では消えてほしい(そもそも3に引き継がないでほしかった)サブウェポン1位
自分に投げられたやつより味方に投げられたやつのほうが食らいがち
味方のトーピードめがけてブラスターで空撃ちするのオススメ
こっちの画面では割ってんのに割れてない判定になってんのが頻発するのマジでカスすぎる
撃ち落としたはずなのに何故か手前で破裂し直ダメージ+散弾ダメージのはいる凶悪サブ
他のパターンとしては全く関係ないところでかってに破裂してなぜか直撃ダメージを与えてきます
雑魚回線をお使いの皆さんあなたにピッタリのサブですよ!
やられ方が理不尽なんだよな
キルはまず発生しないくらいにして塗りは今のままがいいんちゃうん
キル取りたいなら転がしてメインと連携、こっちでやられる分にはまだ許せる
サメのえん爆風+トピコロでサメの後隙狩られてもお土産できるのが強い
トピコロは許せるけど、ロックオン状態は強すぎじゃない?キルできて塗りできて索敵できてヘイト買えてってできることが多いのにも関わらずそのすべてをしっかりこなせるのはおかしいと思う。ダメージと索敵範囲は減らして、インク消費量70%にしてほしい。「長射程とかロングメタになるから」って言われてもそれ以外のブキの動きが制限されるから逆に長射程ネチネチトゥーンになってる気がする。
索敵反応範囲が前作と比べて広過ぎてアホみたいに裏トピ飛んでくるのがストレスでしかいんだけど、この糞サブにナーフ入らないのか?
サブトーピードの環境ブキ無いからねー
トーピード持った強ブキ何があるだろ
ドライブワイパ?
ラピデコとドライブが環境入りすればいけるのでは?問題は両方とも性能はいいのだけれども火力が低いからアッパーされないと入れない点か
(今は確率低そうだけど)ハンコナーフしてた頃のイカ研ならナーフ入れそう
流石に不快すぎるから入れてほしいけど
いや、フルイド弱体化するイカ研だしワンチャン…?
投擲方向によってサーチ範囲変えてほしいよね
ヤグラで相手もみじ×2、リッター、金ノチだったんだけどもみじもリッターも絶対にヤグラ乗らない&ヤグラより前に出ないマン3人衆だったからヤグラに乗り続けて孤軍奮闘してる金ノチに尊敬すら覚えた
ボコボコにして勝ったけど
完全に機能停止するブキと片手間で落とせるブキの格差エグいわ
散弾のせいで塗りも強いから躱しても足場消えて結局塗り直しがキッツいし
というかクイボが直撃でやっと60なのに、撃ち落とせるの差し引いてもホーミング有で60+αはマジでやってる
2の頃から言われているが
このサブに対する憎しみのでかさから
何を使ってるのが見えてくる
ダイナモロンブラエクプロリッスコ辺りが例
このサブにはお世話になってます!
ドライブ使いより。
もうねチャカチャカと変な動きしてる「ダイナミックな動きしてるオレカッケー」とか思ってそうなペナルティリッターをこれでしつこく虐めるの本当に楽しい。最後とか敵を倒さないと戦犯なのに、パニックのなってトーピードが怖いのかノンチャで構えてバシバシやり出すのよ
ドライブ、自分より射程長いやつとローラー苦手だからこれで 少しカバーできて助かってる
あわよくばもう少しインク軽くしてくれたら嬉しい
とりあえずあたってないのに直撃判定入るのを直してから実戦に投入してくれ
あと撃ち落としたのに爆発するのも直してね
2の頃に実装されてたメイン4種には全部付いたのが出たけど、3で新しく付いたのはドライブとソイチュしか出てない
3種目が出るとしたら何に付くやろなぁ
カーボンデコ使ってるけどこいついるとほんま辛い。ロックオンされたあとペナアップリッターに抜かれると頭がおかしくなる。カーボンデコ使いのかたよろしければ対策お教えお願いします。
トピ持ちが2枚いるとクソゲーにしかなねーじゃん…
ただでさえ前作より狭いんだから索敵範囲の広さどうにかしてくれよ
ロングも追加で
消費インク80か90まで上げてほしい
ポンポン飛んで来すぎて不快感しかない
ほんとそれ
上に投げて適当に裏トピ決まるのもクソゲーすぎる
索敵範囲をめちゃ狭くするかインクロック長くして消費上げるくらいしてほしい
アホみたいに投げるやつは煽られるのも仕方ないと思う
あとあたってないのに直撃ダメージ入るバグも修正してほしい
一応こんなのでも散弾ダメージ低下18→12
消費インク、インクロック増加60%→65%、80f→88fにされてるね。
直撃ダメージ?トピにクイボみたいな直撃ダメージ判定はないはずだぞ?近爆風60遠爆風35散弾12しかないはず…あと爆風ダメ判定は被弾側だから単純に回避しきれてないだけだね。
詳細初めてみた。ありがとう。
直接当たった瞬間のダメージは近爆風扱いになるって感じかな?
うーん、実際プレイしてもメモプみてもどう考えても当たってないんだよね
ほんとうに不快なサブだわ
死ぬほど煽ってやろうかなって気持ちにさせてくる
今日も味方のトピを食らう日々
当たってるのにダメージも塗りも反映されないバグを直してほしい
出来ないならこの中途半端なサブを消してほしい
トピの破壊判定はシステム詳細をざっと見たところ攻撃側から見て判断される。
塗りなんかも攻撃側判定だから「当たってるのに」は勘違いで破壊されてますね。