Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サメライド / 6020

6155 コメント
views
10 フォロー
6020
名無しのイカ 2024/10/07 (月) 14:08:39 05a81@916b5 >> 6018

詳しくないんだが、スペシャル発動時点でゲージが残ってる理由ってなんなんだ?

通報 ...
  • 6021
    名無しのイカ 2024/10/07 (月) 15:05:53 ed62a@9ea73 >> 6020

    おそらくウルショやジェッパはSPゲージが制限時間などの残量を表すゲージを兼任してるからだと思われる
    とはいえ残量ゲージとSPゲージは別扱いにして、発動時点でSPゲージは0にすれば良いだけじゃないか?と思わなくもない

  • 6025
    名無しのイカ 2024/10/07 (月) 20:04:41 05a81@916b5 >> 6020

    なるほど 自分と同じ見解です。
    ゲージが残り時間を表すのは、貯めたパワーを使ってる感じでとても良いと思うので
    ゲージが残ってても発動中デスしたらゼロで良いと思いました。