Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スプラシューター / 1909

2382 コメント
views
10 フォロー
1909
名無しのイカ 2023/12/18 (月) 21:20:56 c0946@a41ad >> 1908

誤解してそうだから言うけど3産ステージは長射程弱いぞ。
長射程はライン維持に長けてるけど、ライン上げるのが難しいブキ。縦にも横にも狭い3のステージでリスキルに入られやすいし、中央から退却して防衛拠点として使いやすい場所がないのでミカタやられたから下がるという行為も弱い。
2のアロワナやオートロだと広いし、多少ライン下げてもリスキルまでいかないし、中央取り返しやすく、それ以上進めなさせない防衛拠点も多かった。

長射程は立ち位置的にデス=盤面の崩壊つまり、リスキルの合図になりやすいし、防衛拠点もないから味方死んだとしても下がれない。あと吐いたらライン上げられるボムピもハイプレもないし、ミサイルはお仕置き。
だから今作ステージの長射程は死なずに質の低いキル取り続けるか、プレイヤースキルで前に出て質の高いキル無理やり取るかしないといけないから求められるプレイの質は2より遥かに高いよ。

ウルショは後衛にあくまでもトドメ刺しただけ。そもそものステージがキツイところに弱り目に祟り目ってだけ。

通報 ...