スキゾイド研究会

第1回 スキゾイドに向いてる仕事とは? / 78

101 コメント
views
30 フォロー
78

こんにちは、同じように講師の方もいるので少しびっくりしました。大学の教育実習の頃からそうだったのですが、どうも私は先生という役割を演じるという割り切り方なら気にならないようで逆に同僚の先生と世間話などする、生徒と授業外で雑談するといった個と個のような間柄を強要される場面では逃げ出したくなることが多かったですね
講師が変な人が多いというのは同意します笑

通報 ...
  • 83

    シロタヘナさんこんにちは。

    >先生という役割を演じるという割り切り方なら気にならない
    私もそんな感じです。仮面をかぶりやすいというか。

    >講師が変な人が多いというのは同意します笑
    今の職場はとくに先生も生徒も個性的で、空気を読もうとする人がいないので、居心地が良いです。雑談も(あまり長時間はキツイですが)さほど苦痛ではありません。
    私は「空気を読み、調和を保とうとする人(の集団)」が苦手なだけなのかもしれないな、と思い始めています。