スキゾイド研究会

第1回 スキゾイドに向いてる仕事とは? / 76

101 コメント
views
30 フォロー
76
寝子 2018/10/22 (月) 00:16:14

多分スキゾイドな感じの人です。
やはり人間と関わるのが辛すぎて長く勤めることができず、仕事は転々としました。
最近までスキゾイドのことは知らずしかも自分がスキゾイドだとは思ってもいなかったので、みんなが出来ることが出来ないはずがないと頑張ってきましたが無理でした。
事務職や販売・コールセンターなどやりましたが、私は人の感情をぶつけられるのが非常に駄目なタイプなのでどれもつらかったです。

で、二年前に一念発起して資格を!と思ったのはいいのですが、これがまたトンチンカンで。
アート系が得意なこともありネイリストのしかくを取ったまでは良かったのですが、いざ施術に入ると対人、しかも2〜3時間向き合わなくてはならず精神的にも身体的にもかなり消耗し半年で辞めました。

ネイル自体は奥が深くやればやる程上達もしますし研究のしがいはありますが、人の感情が流れてくるのでそこがだめなスキゾイドには絶対にやめた方がいい職業ですね。

今は本当に消耗しているので、無職です。

何がいいのか自分でも迷っていますが、人とほぼ交わらない仕事が良いんだろうなとは思っています。
これといったスキルがある訳ではないので難しいですけど。

通報 ...