スキゾイド研究会

第1回 スキゾイドに向いてる仕事とは? / 75

101 コメント
views
30 フォロー
75
あく 2018/10/21 (日) 23:44:38

しっかり考えてます!とは言い切れないですね。
現在は工場にて電気設備等の保守管理の仕事をしております。ですが今後もしこの仕事を辞めてからは電気関係につこうとは考えてません。
もともと楽しければそれでよいという、とても楽観的な考えで生きています。
これからアフィリエイトやイラストレーターのようなものを始めた際、必ずリスクがついてきます。そのためにも今の自分にあった就職先を見つけるのも一つの方法です。これがリスクを回避するのに最もなやり方だと思います。

二つ目として何かあってから行動するという考え方で、仮にアフィリエイトで失敗し収益が出なくなった!としてから行動します。正直貯金をしつつ活動いていれば何かあったときの、時間を稼ぐことができます。そこから、現在できそうな仕事を見繕って働きながら、再度アヒィに取り組んだり、新しいことをチャレンジすればいいのかなと思っています。うまくいかなかったり、失敗などをしてもそこでまた立ち上がって歩き進めればどうにでもなると思っています。

この二つ目が私の考え方ですね。ここで行ってるリスクヘッジとしたら貯金ぐらいしかないですね、、。あとはその時の自分次第です、、!リスクがあってもそこが終わりでは無いのでまた頑張れます:)
色々細かくまとめるのが苦手なので、説明が足りないとこもあり、最終的には根性論になってしまいましたが、これが私の考え方ですね。この考え方があるので仕事で悩むこともありますが、楽しくも生きていられると思います~:)

通報 ...
  • 79

    こんな考え方をするのも、人付き合いとかでのストレスとかから嫌なことは直視しないというのをするようになったからだと思いますね、、。そこで壁やら仮面とかをつくってしまいました。私もかなりスキゾイド気質なので、やはり一人を好みます。ポジティブに見えたり、逃げてから行き当たりばったりのかんがえかただったりするんですね、:)