スキゾイド研究会

第1回 スキゾイドに向いてる仕事とは? / 34

101 コメント
views
30 フォロー
34

そう言えば、スキゾイドのことにまだ詳しくないのでこんな質問になってしまうのかも知れませんがお許しください。

少し気になったので質問させて欲しいのです

皆さんは社会で生活する際(特に仕事や勉学など社会に属する活動をする時)に、外面用の仮面を付けますか?それともあまり仮面は用意しない(あるいは仮面をつけること自体にも疲れてしまう)ですか?

私は昔から外面用の仮面をつけるというのが普通になっていたので改めて仮面でいること自体には抵抗がないのですが、ふとした時にストレスが溜まっていたりします。
皆様はどうでしょうか?

通報 ...
  • 37
    ふーと 2018/10/20 (土) 23:45:20 >> 34

    僕は仮面を付け続けるのが苦手なので、疲れると徐々に外れてしまいます。

    大学生の頃は一人の時間が多くエネルギーを回復できたので、仮面は付けっぱなしでした。
    就職してから、始めの1ヶ月くらいは仮面を維持できていたのですが、今は無表情&無言が多くなってしまっています。
    1ヶ月くらい引きもってエネルギー回復したいです。

  • 41
    sophia_N4T 2018/10/21 (日) 00:07:11 >> 34

    私は中学生くらいに自分が周りと違うことを無意識に理解してから本来の自分が奥底に眠ってしまってます
    スキゾイドについて知った今だからこそ仮面(というより別人格)を作ったんだなとわかりましたが当時はなんでこんなに変わったんだろうと自分でも不思議でした。
    現在は一人の時はある程度自分を出せている気がしますがそれでも素の状態じゃない感が常に付きまとってます。

  • 42

    私は学生ですが、学校では特に仮面を着けてはいなかったです。周囲もマイペースな人間だと理解してくれて、不都合は起きませんでした。
    アルバイト先では仮面を被っていましたが、仮面を被ることも業務のうちと割りきっていたので、仮面を被るストレスは仕事の疲れと一緒に処理できていました