スキゾイド研究会

第1回 スキゾイドに向いてる仕事とは? / 24

101 コメント
views
30 フォロー
24

はじめまして

私もIT系のエンジニアとして働いております。
最初の1~2年はPGとしてストレスなく働くことができましたが、
ある程度経験を積むと上流に行かざるを得なくなり、コミュニケーションのストレスは避けられないと思います。
私も技術的な議論ならストレスはないですが、交渉事になるとげんなりしてしまいます。。。
技術力があれば許されると思っていた時期が私にもありましたw

通報 ...
  • 27
    にわとり 2018/10/20 (土) 22:45:55 >> 24

    フロントよりですか?バックエンドですか?
    バックエンドなら大丈夫という根拠のない自信があるのですが
    バックエンドも安全では無いのですか?

    32

    組み込みなのでバックエンドよりでしょうか。
    "ただプログラムを書く人"はいずれ単価と釣り合わなくなってしまいます。
    突き抜けた技術力を持てなければ、上流に行くことを諭されるかもしれません。
    私もものづくりに憧れてこの仕事を選びましたが、これからは作ってもらうことが多くなるでしょうね。

    35
    にわとり 2018/10/20 (土) 23:30:44 >> 27

    その道を考えていたので 参考になります
    ありがとうございます