スキゾイド研究会

第1回 スキゾイドに向いてる仕事とは? / 17

101 コメント
views
30 フォロー
17
setugen_illumi 2018/10/20 (土) 21:43:57

こんばんは、自分もスキゾイドかは不明ですが各サイトの診断結果から…ということで。(分裂性気質、エニアグラム5>9>4)

自分もSE及びITコンサルタントはよさそうかなと思います。
問題解決のためのアルゴリズムを構築することや様々なステークホルダのニーズを想像できることが強みかと。
ただ、自分から交渉するような立ち位置だと人付き合いが出てくるので注意が必要かもですね。

なお自分の現状ですが、ちょっと体が貧弱過ぎるので両親と過ごしつつフリーランスのイラストレーターを目指しています。
ネットでのやり取りになるので直接会話しなくともよいのが強みです。
共感性を生かして「様々な人格と環境を想定できる」ことが、様々なキャラクターを描き分ける強みになるかと思っています。
その点、ネット小説家とかも意外とありかもしれないとも考えています。
ただ、自分だけの世界を周りに見せるのは抵抗がある、という場合は向かないかもしれません。

通報 ...