スキゾイド研究会

その他・雑談 / 37

50 コメント
views
25 フォロー
37

はじめて投稿させていただきます。早速ですが、皆さんは小さい頃作文が書けなかったり、自由研究で何もアイデアが浮かばなくて困りませんでしたか?私の場合は、ありのままの感情を書ける訳がないし、そもそも他人に伝えたいことが無いので、周りのみんなが書いている事をパクって自分流のつたないアレンジをしてやりすごしていました。ペルソナを身に着ける前のスキゾイド気質の子ってアウトプットがとてつもなく下手だから作文とか自由研究で見分けられるんじゃないかな?皆様の小学校時代のアウトプット作品はいかがでしたか?

通報 ...
  • 38

読書感想文は、夏休みが終わって9月になり先生にせっつかれても書かずに放置した記憶があります。
    結局、適当に書いたのか放置でスルーされたのか覚えてません。
    自由研究は友人仲間に任せて乗っかってました。
    「何をすればいい」かわからなくてフリーズしてる感覚です。自分は空っぽだという自覚はありました。やりたいしたいで動いた記憶は…思いつかないですね。