スキゾイド研究会

第5回 スキゾイドになったきっかけ / 40

41 コメント
views
26 フォロー
40

小6の頃に顔が悪いことでいじめに遭い、それから人と関わらなくなった記憶がある。でもそれ以前からも人にあまり興味がなかったのだと思う。毎日のように遊ぶ友達はいたけど、その子の家でひたすらゲームをしていたから、その子ではなくゲームに興味があったのだ。容姿コンプレックスはずっとあって、のちに筋トレにのめりこんだのもそれが原因と思われる。ただ、スキゾイドの診断項目からは外れているんだけど、性欲は滅茶苦茶強くて、でもモテないから風俗大好き。それ以外のことは仕事含めほとんどのことに興味がない。政治経済等のニュースも。すべてがどうでもいいことで、自分には関係ないというスタンス。会社の上司から、君は自分のことなのにどこか他人事のように話すね、と指摘される。自分はただ客観的に事実を述べているつもりなのだが。人が楽しそうに笑いながら話しているのを見ていつも不思議に思う。何がそんなに面白いのか。よくそんなに話すことがあるなと。人が当たり前に興味持ってることが、俺にはどうでもいいことなのだ。すべてがつまらないのに、それらを知っていることを社会的に要求され、苦痛。こんな自分のことは嫌いではない。自分が変わる気はない。変わらないだろうけど。ただのクズで怠け者なだけでスキゾイドではないのかもしれない。

通報 ...