スキゾイド研究会

第5回 スキゾイドになったきっかけ / 1

41 コメント
views
26 フォロー
1

明確にハッキリとではありませんが、自分がこういう性格だと知ったきっかけは中学生の頃です。
友達や習い事先の先生に「何考えてるかよくわからない」「何にも興味ないような目をしてる」と言われて 自分は何に興味があるのかわからなくなり、自分はこういう人間なんだと初めて自覚しました。
自分の中ではきちんと物事を考えて行動してるつもりでしたが、周りから見るとどこかつかめない雰囲気があったようです。
中学生で思春期ということもあり、みんなと合わせた方がいいんだと思って少し悩んだこともありました。自分の生き方が親や周りの人に否定されているような気がして毎日が少し苦痛だったのを覚えています。
ですが、今はそんなに悩んでいません。
悪目立ちをしたくないので人の目を気にする事は多少ありますが、自分は自分の生きたいように生きることをなるべく心がけています。

通報 ...