Sea Tree

ボォォン!! / 10

15 コメント
views
0 フォロー
10
kaaya 2024/03/12 (火) 21:36:41

207周まで、成果なし。

この周回ログはツイッタータグではその日に何回戦闘したかを書いて「何周、全滅」と記していたが、他人が読むときには「全滅」では意味がまぎらわしいので今後は「成果なし」で書こう。

装備と戦法は上の動画の、サブ島・土剣。足止め薬は省略して殴る。廃病薬が当たって吸血量480ほどで、撃破まで要60~70ターン。武具の耐久度は減って87くらい。これまでの<禁>の敵強化の加速度を思い出すと、まだ250くらいまではこれで倒せると思うが……。適当な間をみて次の動画にしてみよう。録画は毎周している。

通報 ...
  • 11

    ファイアシールド/ライトシールドが回ってきたらとにかく張る。ファイアソードも、威力は少ないがこの装備ではCTが来たらとにかく維持する。攻撃の手が止まるように見えるが、薬を投げていたりする間にも虫が攻撃してくれれば聖剣や魔剣はそちらで当ててくれてもいい。虫笛・団子と弓道特性効いているはず。

    ホリブルチェーンソーとビートルリフトのどっちか、それ以外が有効だったかは忘れた……。トンボのスタン攻撃は面白いと思うが、威力自体は憶えていないので次回出してみるか。カミキリムシの「ダブルアタック」は虫の技の場合、「追加攻撃1発」で、それに魔剣は連動しない。

    13
    kaaya 2024/03/19 (火) 21:46:24 修正 >> 11

    虫の支援を選ぶ

    ギャラクシーワームのほうで1時間ほど戦闘観察してみた。トンボを出してみたけど目立って役に立ってるわけではない。撹乱による攻撃回避は頻繁にしてくれるがそれがなければ死ぬような頼り方はできない。スタンは稀にする程度で、これで吸血を阻止するほどにはやっぱり当てにならない。

    しばらく時間が空くと忘れるんだけど、試行錯誤してみてやっぱりクワガタでいいや、ということになる…。こちらではとくに天之尾羽張が効いているし、被ダメージに危険を感じてもなく、稀にスタンで1ターン誤魔化すよりは、魔剣の戦法ではダメージを与え続けて早く倒してくれたほうがいい。光盾炎盾を付与した瞬間に速攻してくれるならそれでも助かる。

    トンボはあまり僕の趣味ではない、いや、もう少し活発にスタン付与してくれれば結構趣味なのだが、実情ではそれほどない、微妙…というところだな。あと、いまだあえて動画で撮ってまで追ってないのは、クワガタとカブトのどっちがアタッカーとして有用か、もある。ビートルリフトの直接ダメージもだが、魔剣効果を付けてファンネルとして働いてくれるのはどっちか。それも見ておいていい。――ペット全体に効けばいいんだが虫にしか効かないし、シーツリーの虫使いは設定上では魔剣士より弓道ということになっているし。