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飛法

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ゲーム『スターダンス』の技「飛法」について。主に検証データ書き込み。

katka_yg
作成: 2024/02/15 (木) 09:22:15
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1

スターダンス作業所 から続き。このトピックをスターダンスWikiに埋めて技の習得条件の集計に使う。accordionの下を部分編集するのが面倒なのと、どれだけ要るかわからないし。やり方は、やりながら考えていこう。

2
katka_yg 2024/02/15 (木) 12:07:34 修正

2章直後

  • 冷静10 機工4 獣3 速さ17
  • 冷静13 機工28 獣0 速さ0
  • 冷静18 機工2 獣8 速さ0

全ての技が未開放。
設定が10,10,10,10のようでも、キャラのクラスによって育成してないステがあればほかが突出していてもずっと封印しているだろう。解放されたときには逆に突出した箇所はわからなくなっている。アイテム使用は低いところを補い、均すようにして確かめる。あとは実験状況が進んだときに追記

3

3章 パーティLv10

  • 冷静5 機工23 獣1 速さ1 --
  • 冷静18 機工3 獣8 速さ8 無想
  • 冷静3 機工2 獣4 速さ2 --

機工3(以下)。単純に3,3,3,3かもしれないけど

4
katka_yg 2024/03/06 (水) 00:29:32 修正 >> 3
  • 冷静8 機工27 獣3 速さ4 --

カードで操作。獣3にするだけでは不足。
機工は3以下、獣は4以上。つまり複数のパラメータにそれぞればらばらな値が条件、とはわかる。無駄に複雑な設定を考えたようだがお陰で誰も理解できなかっただけのようだ。

「4値の合計が条件」などだと尚わからないが上を見るだけで合計値ではなさそう。

5

フェニックスは「速さが必要!」と言ってるのだが。

これは、技の習得条件の値がわかっていれば上昇アイテムでぎりぎり補い、意識的に早く修得してゲーム中で活用していくプレイに、するべきだ。……だけど一回のプレイで情報が埋まるとも思えないし、技はべつにこれだけではないので下手にレベルを上げていると先々の別の技の条件でまた不明になったりするだろう。『スターダンス』を今後また周回するつもりもすぐにはないが、まずは記入欄を設けておくことと、興味があれば追跡できるように今調べたぶんはここに置いとく、ということにしよう。25年ぶんのAM歴代プレイヤーがその経験や知識の蓄積なんかしなかったんだ。

6
katka_yg 2024/03/21 (木) 10:50:22 修正
  • 冷静9 機工27 獣3 速さ4 --
  • 冷静22 機工8 獣12 速さ16 無想/転生
  • 冷静3 機工2 獣9 速さ2 --