Acheron Archives

シルヴィア剣

2 コメント
views
0 フォロー

AM伝統の技「シルヴィア剣」について。

katka_yg
作成: 2024/03/06 (水) 13:27:32
通報 ...
1

飛法」と同様、とりあえずスターダンスWikiで技の習得条件を調査する。

スターダンス以外のシルヴィア剣についての話題も以後あれこれするかもしれないが、ミサ~ストスペ頃の初期の話題は既にした。もともとシルヴィアが剣士だった様子はない…のこと。

2
katka_yg 2024/03/06 (水) 13:33:21 修正
  • 秩序9 過去0 正義9 --
  • 秩序4 過去2 正義6 --
  • 秩序12 過去5 正義16 シルヴィア・マスク

ゲーム初期に過去が上がるクラスが道士しかない。剣法を使いたくて野武士に入ったら過去は成長は鈍いだろう。特有の攻撃範囲を得るためか、道士の接近戦オプションとするか。前者ならカードや神様で習得条件の過去値までを補ってもいい。

初期から道士になっているなら魔力と闇が上がっていて、近接しても魔術で攻撃できると思う。前後に挟まれるような混戦にならないと思うが、まずは後方攻撃用なのかもしれない。