MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 5872

7256 コメント
views
1 フォロー
5872
名無しの書士隊員 2022/09/08 (木) 06:14:22 修正 cc3d5@acc71 >> 5844

ごめんなさい。少し考えたのですが、5870から何故ハンター側の貫通弾速射や片手剣のAAXループの話が出てきたのか全く理解できなかったので今回はスルーします。

そもそもの話なんですが、必殺技の記事って名称じゃなくてモーションや威力に焦点を当てた記事なんですよ。記事にある文から「有名な例としては「グラビーム」「お手」「ビターン」「ジャンピング土下座」「ダイソン」など。」とあるのでこの記事自体が名称に焦点を当てたものでないことは明らかです。

「特徴的な名前」というのは必殺技ではないけど、特徴的な名称を持つ攻撃、つまりプケプケの急接近ベロベロ攻撃を指しているもので「特徴的な名称を持つ技」 and 「必殺技」ではなく、「特徴的な名称を持つ技」 or 「必殺技」なんですよ。なのでそもそも非常に分かり易い特徴的な名前を持つ技を紹介するのがあの記事というのが間違いです。

追記:致命的な誤字があったので修正

通報 ...