MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 5651

7257 コメント
views
1 フォロー
5651
名無しの書士隊員 2022/08/21 (日) 21:28:21 10055@280ad >> 5511

私も2を推すので、投票は始まりましたが表明しておきます。

>> 5548の方の意見とはまた別の観点からの意見ですが
今後必須スキルだったページがなくなってしまえば、
何をもって必須とするかの基準は大きく編者の認識に委ねられるようになり
多くのページでの編集合戦の頻発を招きかねませんし、
どれが必要性の高いスキルかどうか、という認識がwiki全体で大きく揺らぐ事を危惧しています。
その為に、3を選んだ時のほうが2を選んだ時より余計な混沌を招きかねません。

勿論、本wikiは攻略wikiではありませんが
武器、防具、スキル、モンスター。ゲーム中の要素の話を始めると
弱い、強いの評価はまず避けては通れません。
よって、必須スキル(またはその名前を変えたページ)に
そのスキル群の概要、線引き、具体例を残すことは必要だと感じます。

そうした線引きを用意するからこそ、wikiの内容に統一感が生まれ
余計な衝突も抑えることが出来るだろうというのが、私の意見です。
そこで2を選んだのは、必須という言葉は強すぎたのだろうという考えによるものです。

決着は議論ではなく投票で決めるものですので、皆様の考慮の材料になれば幸いです。

通報 ...