MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 5538

7257 コメント
views
1 フォロー
5538
名無しの書士隊員 2022/08/20 (土) 09:56:22 f9f65@e5503 >> 5511

他の人が言ってた「散弾ヘビィに散弾強化は必須じゃないのか」さえも、今や「そんなの人の勝手でしょ」で済まされるような時代だからね

Riseの仕様なんかその最たる例
野良プレイはロビーすらないんだから、他人の装備いちいち確認せず、効率なんか気にしないで一緒にワイワイ狩猟できれば良いっていうスタンスの人も確実に増えてるよ。てか、体力の仕様的にも効率求めるならソロでどうぞだし。
そんな中で「このスキルは必須だ」なんて主張するのは野暮。
悪い言い方をすれば野良に期待する環境じゃない。国境越えられた時点でそうだった。

必須スキルは過去には確かにあった伝統で、それは尊重すべきだけど、もう今は違うんだよ。
おすすめのスキルかどうかを括りにする必要性もない気がする。懐古の溜まり場になっては本末転倒だし、上で言われてる通り、際限ないし、武器種とか武器ページへの記載で十分

通報 ...