MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 5537

7257 コメント
views
1 フォロー
5537
名無しの書士隊員 2022/08/20 (土) 09:15:25 61f9e@8c787 >> 5511

前者だけで良い
つまり、「モンハン用語/必須スキルは「必須スキル」という言葉の由来、意味合いの移り変わりについての記事とする」は書かれている通り、本家シリーズの必須スキル具体例の記載はなくして、分割先もいらない。
だいたい「〇〇スキル」に該当する単語がまずないし

最近のシリーズなんか、便利なスキルなんて説明すればいくらでも挙げようがある、プレイスタイルだって千差万別。
そんな中で「これは記載して良い、これは記載すべきじゃない」なんて誰も篩にかけようがないから、結局俺コーデ自慢ページになるだけ。
「よく使われる」とか「これは定番」みたいなテンプレな考え方とか、「このスキルが無きゃ地雷」みたいな考え方自体がもう古くて、昨今のゲームデザインにも反してる。
そんなことないというなら該当する単語を教えてほしい。「必ず必要じゃないけど必須スキル」なんて頓珍漢な説明じゃなくて

通報 ...