MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 3772

7328 コメント
views
1 フォロー
3772
名無しの書士隊員 2021/04/18 (日) 22:41:46 6f1fd@396ab >> 3766

Sandboxの方を少し編集してみた
大まかな変更点は
・公式のアナウンスがテーブル自体を指しているかは不明瞭であるということを明記(=公式が認めたバグではないという宣言)
・3Gのはぐれテーブル並のあからさまなハズレは(公式発表済みのバグを除いて)存在しないことの明記

ただ痛風やサスケを「ハズレではない」ということは敢えて明記しなかった
特定の護石が欲しい人にとっては他にどんな護石が存在していようとハズレには違いないわけで、
ハズレと認識するかは個人次第であるとするのが無難だと判断した
実際3Gの方にも「常テーブルでもある程度は当たり外れがある」って記載もあるし、
防具/訓練兵団シリーズとかモンハン用語/呪いのページでも匠5属性解放7という特定のテーブル限定の護石が名指しされてる
そういう風に「この護石でないとダメなんだ」という装備を組みたい人にとって「ハズレではない」と言われるのは当てつけにしか感じないだろうと思う

通報 ...