MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 3474

7331 コメント
views
1 フォロー
3474
名無しの書士隊員 2020/11/14 (土) 23:53:01 184bb@f0f8f >> 3472

追加したい・したくないの話ではないと思いますが…。
とりあえず禁忌関連の話は全く的外れかと。
禁忌の定義は徹底した情報統制が為されていたか否かであり、古龍級生物と違って登場時期や報酬金をはじめとするゲーム中での待遇は全く無関係です。

強さランクは極限個体の主たる掲載理由なので、一般的に十分なソースと見做されています。
無論作品によって変動しうるという点は考慮すべきですが、猛り爆ぜるブラキディオスに関しては4Gから一貫して最高ランクで、現状不明のIBでは激ラーと全く同等の待遇・汎用フィールドから小型が消える仕様があるという状態です。
正直、余程穿った見方をしない限り反論の余地はないかと思います。

そもそもの話、上にもある通り件の表には厳密な定義があるわけでもないんですよね。
可能性が濃厚という意味でなら臨界ブラキだけでなく希少種も掲載してよいでしょう。

通報 ...