MH大辞典wiki編集議論場

編集議論板(総合) / 2309

7332 コメント
views
1 フォロー
2309
名無しの書士隊員 2019/11/21 (木) 19:31:58 d1776@3297e >> 2306

自分も曖昧なルールをはっきりさせた方がいいのかなと思いましたが同時にまだ早計かなとも思いました。
というのも、今回ここまで厄介事になったのはある1人の編集者の編集であり、更に本人の編集ルールや議論場ルールの不十分な理解、態度等の問題もありました。
「ある編集者がこんなことしてたからこういうルールをつけよう」という形でルールを足していくときりがなく、ルールの肥大化、複雑化、それこそ編集ルールの不十分な理解に繋がりかねないという不安もあるからです。
曖昧な点をはっきりさせるのは他の編集者からも「これどうなのか分からない」というような意見が多く出た場合に議論して決めるという形でもいいかなと思います。
今回例に挙がった目次も他の編集者の方々からもルールの明確化を求められてから決めてもいいかなと。

通報 ...