MH大辞典wiki編集議論場

【個別議論】モンスター/ガイアデルムの記事の編集方針について / 47

116 コメント
views
0 フォロー
47
名無しの書士隊員 2023/07/25 (火) 17:34:37 dfeec@7d5e8 >> 41

これは議論とか根拠ではなく、イメージが和らげば「絶対的な力」という表現へのこだわりも弱まるんじゃないかと思っての発言なのですが。

ラージャンって百竜夜行で逃げてますけど、そもそも遥か上空にいるイブシマキヒコに何もできませんよね?下手したら威風がイブシマキヒコのせいだと気づいてませんよね?そんな状態で嵐に巻き込まれたらそりゃ逃げ惑いますよね?
でも、もしイブシマキヒコが見える範囲にいたら、手が届く所にいたら、超攻撃的生物なら殴りかかりそうな気もしませんか?

あと、ナルハタタヒメと戦う前に「ヤツカダキ程の強力なモンスターを押し出した奴だから気をつけろ」って言われますよね。既にイブシマキヒコを倒した主人公にですよ。
もちろん強いって表現なんですけど、相対的には強いんでしょうけど、絶対的な力…ヤツカダキ…う〜ん…?
ってなりませんか。

通報 ...